雛人形 [姫様(6ヶ月)]

DSC_0088-1.jpg


2月7日、ゆきぽんの母から姫様への贈り物[プレゼント]

雛人形が届いたよ[ぴかぴか(新しい)]


さっそく飾ったよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


京都のお雛様なので

お内裏様とお雛様の位置が普通のとは逆です~


この雛人形は 京都の島津のもので

20万円したらしい・・・。

ひょえ~[あせあせ(飛び散る汗)]



DSC_0087-1.jpg


姫様、爆笑・・・[グッド(上向き矢印)]



DSC_0123-1.jpg


住んでるところが遠いので

お互いにカタログを取り寄せて母とやりとりをして

もっと安くて小さいものに一応決めてたんやけど

実際に、母が島津の京都総本店に行って見たら

いい物がどんどん目に入ってしまったらしく

結果、このお内裏様とお雛様にピンっときたみたい。


DSC_0099.jpg


ゆきぽん的には、こんな本格的なものじゃなくて

テレビの横にちょこっと飾れるものでよかったんやけど

ゆきぽんの母は、納得したものを姫様に贈りたかったみたいで・・・。


DSC_0120.jpg


これからずっと姫様を見守ってくれる雛人形[ぴかぴか(新しい)]

大切にしたいと思います[グッド(上向き矢印)]


DSC_0119.jpg



姫様の名前入りで、こんな色紙も ↓


DSC_0093-1.jpg



こんなオルゴールも ↓


DSC_0098-1.jpg


届いたので、雛人形の横に飾ったよ[ぴかぴか(新しい)]

この他にも、姫様が主人公になる 写真や名前入りの絵本も作ってもらえるんだよ[グッド(上向き矢印)]

どんなのができるか楽しみ[るんるん]




ところで・・・

『~監修』 とか 『島津』 って書いてある作札は飾るものですか?



DSC_0115-1.jpg


コレ ↑

一応置いてみたけど。




DSC_0124-1.jpg


姫様の健やかな成長を願って・・・




nice!(56)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

nice! 56

コメント 13

green_blue_sky

いいひな人形ですね(^○^)
3月3日が楽しみですね~~
by green_blue_sky (2013-02-11 23:01) 

リック

凄い豪華な・・・びっくり^^
うちなんか・・・・・・(泣)
健やかに成長されますように。。♪
by リック (2013-02-12 06:04) 

旅爺さん

流石に姫様は嬉しくて爆笑ですね。
白酒飲ませちゃいましょう。もっと笑うと思うよ。笑
by 旅爺さん (2013-02-12 06:13) 

北海道大好き人間

シンプルでも丁寧な造りの親王飾り、いいですね。
作札は、飾っているところが多いですね。

by 北海道大好き人間 (2013-02-12 12:01) 

サンダーソニア

何に爆笑しちゃったのかしらww楽しそうですね。
お雛様はお守りだそうですから 
お母様のお気持ちを大事になさってください。
by サンダーソニア (2013-02-12 12:39) 

ふーみん

美しいお雛様ですね。
お母様 初孫さんに奮発されましたね。
うれしいですね。
健やかにお育ちされるの祈ってます。
作札は飾ってましたね。
二人の娘はお雛様を持っていかなかったので
ウチにしまってます。 今年こそはと思ってましたのに
まだ出してません。
by ふーみん (2013-02-12 19:58) 

ゆうのすけ

大きくなりましたね!
初めてのひな祭り!楽しみですね!^^☆
by ゆうのすけ (2013-02-12 22:45) 

美美

素敵なお雛様に姫様も嬉しそうですね^^*
by 美美 (2013-02-13 23:39) 

なまけもの

うわぁいいなぁお雛様!
うちんとこも母がどんなんがいい?ってお伺いをたててくれたけど・・・
飾るところがないから今いらないってゆっちゃいました^^;
by なまけもの (2013-02-14 11:24) 

HERO

素敵なお雛様ですね。
娘ちゃんとってもかわいいです^^
どんどん成長していきますね♪
by HERO (2013-02-14 11:26) 

ちゃるこ

素敵なお雛様ですね~(*^^*)
そうそう、親はやっぱり少しでもいいものをって思うみたいです。
うちもゆきぽんさをんのお母様と一緒のこと言ってましたょ(笑)
オルゴール、うちも同じタイプの持ってます!
島津じゃないんですけどね(^-^ゞ
by ちゃるこ (2013-02-14 22:03) 

プースケ

こんにちは(^_^)
とても立派なお雛様ですね。これから毎年、雛祭りの
時期に飾られるのが楽しみですね(*^_^*)
姫様の健やかな成長を願います~☆
by プースケ (2013-02-16 08:09) 

jam

すごく立派なお雛様!!
姫様の爆笑がまたキュート♡
うちはこじんまりしたお雛様を買ってもらいました~。

by jam (2013-02-19 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。