離乳食始めました [姫様(6ヶ月)]

IMG_0587.jpg


姫様、6ヶ月になったよ[グッド(上向き矢印)]

予防接種も昨日で一段落して、

次は5月あたりにB型肝炎を受けて、

あとは1才まで無し[るんるん]



最近、ゆきぽんが食事をしているときに

すっごいジーッ[目]とこっちを見て 口を動かしたりしてたから

今日から、姫様の離乳食を始めたよ[レストラン]

IMG_0588.jpg


何かあったときのために病院が開いてる時間帯ってことで

機嫌も良い午前中にあげてみたよ[レストラン]


IMG_0584.jpg


10倍粥[グッド(上向き矢印)]

食べさせる量は、最初はスプーンひとさじからだから

こんなに食べさせないけどね。


IMG_0589.jpg

お粥を見せたら

姫様、必死に奪い取ろうとしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]


IMG_0590.jpg


「ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]ちょっと[あせあせ(飛び散る汗)]こぼれる[ダッシュ(走り出すさま)]こぼれるっ[ダッシュ(走り出すさま)]

このままイッキ飲みする気ですか[exclamation&question]

ってくらい、お粥に興味を持ってくれてた(笑)

ゆきぽんも姫様の手もお粥がついたよ・・・[バッド(下向き矢印)]


IMG_0591.jpg


スプーンにすくって口元にもっていったら

パクッとしてくれた。

そして、高速まばたきをしてたよ。


IMG_0592.jpg


もっとちょーだいアピールをして

嫌がらずに食べてくれたよ。



IMG_0593.jpg


あげたらあげただけ食べる勢いの姫様 f(^_^;

最初なので、ほどほどの量で切り上げたよ。




右手で食べさせながら左手で写真撮ってたから

ピンボケしてちゃんと撮れてないけど…。

左手で写真撮るのむずかしいね~。

シャッターボタンが右側にあるからなかなか上手く押せず[あせあせ(飛び散る汗)]

これも記念やね☆[るんるん]



nice!(40)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 8

北海道大好き人間

写真を見ているだけも楽しいです。
最後の写真なんか、思わず笑ってしまいます。

by 北海道大好き人間 (2013-02-05 19:44) 

ぴーすけ君

かわいい~~。
離乳食かぁ~、いろんなお味を楽しんで食べて欲しいですね~。
by ぴーすけ君 (2013-02-06 09:49) 

ふーみん

イヤー  姫様順調な成長ですね。
お粥を嫌がらず喜んで食べてくれて
よかったわね。
写真とっても上手に撮れてます。
これからも楽しみですね。
by ふーみん (2013-02-06 20:11) 

なまけもの

嫌がらずに食べてくれてよかったですね!
by なまけもの (2013-02-07 15:27) 

ちーちゃん

姫様とっても可愛いですね!! 目ぇくりくりっ(笑)
私も昨年10月末に女の子を無事に出産しました♪ゆきぽんさんと同じく帝切で。現在3ヶ月で、育児で悩んだ時とか、よく読ませてもらってます♪
離乳食始めたんですね(^O^) 今後も先輩ママさんの育児を参考に私も新米ママだけど育児を頑張ります!!
ゆきぽんさんや、たんこぶさんのブログで励まされてる事も多いので、色んな情報や育児の仕方を公開してくれて本当に感謝してます。この場を借りて、ありがとう(o>ω<o)
長々とすみませんでした。
by ちーちゃん (2013-02-10 00:23) 

つなみ

素晴らしい!
離乳食開始おめでとうございます!
こうしてごはんが大好きになるのね~w
姫様よいお子ですw
by つなみ (2013-02-11 16:40) 

リック

いや~可愛いらしい♪^^
まつ毛も長くておめめもパッチリ、これは美人になりますね、楽しみでしょう♪
by リック (2013-02-12 06:02) 

marimo

初節句ですね(*'▽'*)
おめでとうございます。
これからも健やかに美しく♪
by marimo (2013-02-12 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
遊びながら雛人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。