金星 月 木星 [その他]

画像 054.jpg


今日は、西の空に

金星、月、木星が一直線に並んでたね[三日月]



少し前まで雨が降ってたから見えないかなって思ったけど、

キレイに見えたよ。



ちょうど家に着いた時間が(19時頃)

一直線に並ぶって時間って聞いてたから、

家で、しばらく空を眺めてたよ[目]



画像 056.jpg



nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 8

スマイル

こんばんは
凄い~
初めて見たし、初めてしりました☆
素敵な夜空ですね~♪^^:
by スマイル (2012-03-26 23:32) 

ぴーすけ君

きのうの夜は本当に素敵でしたね~。見るのを楽しみにしていたので、ワクワクして見ました。
by ぴーすけ君 (2012-03-27 07:19) 

リン

私も見たよ!
同じ空の下。
同じソネブロ内でも何人かアップしていて。。。
嬉しくなっちゃいますね!
by リン (2012-03-27 07:22) 

旅爺さん

良いのが見られましたね。
関心持ってないと並ぶなんて気が付きませんね。
by 旅爺さん (2012-03-27 08:39) 

北海道大好き人間

私も見て撮影しています。
今夜の西の空も撮影していますので、最新記事で紹介する予定です。

この次の天体ショーは、5月21日朝の金環日食ですが、大阪では随分と偏った太陽のリングになります(当方では中心線に近いので、ほぼ同心円状)。
とにもかくにも、日食が終わる午前9時頃までは、今日みたいに晴れて欲しいです。

お腹の中の赤ちゃんが大きくなった時「あなたがお腹にいた時には、こんなお星様やお月様が見られたのよ」という記念にもなりますね。

by 北海道大好き人間 (2012-03-27 21:17) 

つなみ

おはようございます^^
すごい~♪上手に撮れましたネ~!
私も空を見上げていました^^
by つなみ (2012-03-30 11:48) 

youzi

こんばんは♪
私もこれ見ました~。
その前はね、金星と木星が横に並んでたのよ。
by youzi (2012-03-30 23:07) 

ゆきぽん

スマイルさん
 こんばんは^^
 たまたまテレビで一直線に並ぶってやってたので、
 運良く見れました^^
 それまで、私も知らなかったです~


ぴーすけ君さん
 素敵でしたね~^^
 雲もかぶらずにキレイに見れてよかったです^^


リンさん
 みんな同じ時間に空を見てるって思うと、
 みんな繋がってる感じで、うれしいですよね☆
 

旅爺さんさん
 そうですね^^ たまたまテレビでやってたから見れたので^^;
 聞いてなかったら気がつかなかったと思います。


北海道大好き人間さん
 そうですね! 赤ちゃんに写真を見せながら話たいと思います^^


つなみさん
 同じ空を見てたんですね~^^うれしいです☆
 

youziさん
 横に並んでたんですか?
 見てみたかったです~
 またいつか見れるかな~?



 
by ゆきぽん (2012-04-09 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いかなごのくぎ煮塩麹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。