戌の日~帯解寺~ [妊娠中のこと]

画像 008.jpg


3月1日から4日まで、ひろぽんが帰ってきたよ。

タイミングよく、3月2日は大安の戌の日で、一緒に過ごせたよ。



ゆきぽんのお母さんが、家からはかなり遠いのに、わざわざ電車を乗り継いで

皇室御用達で皇后美智子様や皇太子妃雅子様、秋篠宮紀子様にも

岩田帯や御守りを献納したことでも有名な

奈良県の 『帯解寺』 まで安産祈祷に行ってくれて

家に送ってくれたよ。

御札は2枚で、


画像 011.jpg


小さいほうは、家に祀り、 大きい御札は腹帯でお腹に挟んでおくの。

つねにお腹に挟んでおくってことで、御札用の袋をお母さんが作ってくれて

一緒に送ってくれたよ。


画像 014.jpg


ひよこ柄nice![揺れるハート]




帯は、岩田帯(さらし)より

コルセットタイプやガードルタイプのほうが使いやすいからって

お母さんが 2枚選んでくれた。


画像 015.jpg


しっかり判子が押されてるよ。 (写真じゃ見えにくいね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



あとは、砂糖のお菓子 ↓


画像 010.jpg



これを夫婦で食べてくださいとのことだったので

ひろぽんと食べたよ。




これで、無事に赤ちゃん産めるかな[グッド(上向き矢印)]

わざわざ行ってくれたお母さんに感謝[ぴかぴか(新しい)]



nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 25

コメント 8

北海道大好き人間

御朱印、ハッキリ見えます。

私は男ですからこういう体験をすることはありませんが、予定日まであと5ヶ月弱、体調管理に気をつけてお過ごし下さい。真夏ですから普通の人でも大変なのに、ましてや身重ですからね。

赤ちゃんは、お互いの家にとって初孫になるのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-03-09 01:20) 

スマイル

おはようございます
素敵な心遣い、嬉しいですね。
大事にされている証拠ですね。
きっと安産です♪^^:
by スマイル (2012-03-09 07:27) 

PopLife

私も肖りたいですね。エッ?
by PopLife (2012-03-09 08:47) 

ぴーすけ君

おなかの赤ちゃんが安定してきたんですね~。
安産でありますように(*'ω'*)
by ぴーすけ君 (2012-03-09 10:34) 

me-co

身内の気遣いは嬉しいね。
これでポジティブになったようで^^;

よかったよかった♪
by me-co (2012-03-10 00:38) 

ゆきぽん

北海道大好き人間さん
 ひろぽんの姉に子供が2人いるので、ひろぽんの親は、初孫ではないんですが、
 私の親は初孫なんです^^ 
 なので、張り切ってますね~^^;


スマイルさん
 ありがとうございます
 安産だったらいいな~^^

PopLifeさん
 ・・・えっ!?(笑)


ぴーすけ君さん
 安定期に入ってちょっと安心してます^^
 安産だったらいいな♪ 
 ありがとうございます。


me-coさん
 いろんな人に気遣ってもらって、うれしいです~。
 元気になりましたよ^^
 ありがとうございます。






by ゆきぽん (2012-03-10 20:10) 

ため息の午後

帯解寺は安産のお寺で有名ですよね。
お母様の心遣いがすごく伝わってきますよ(笑)。
by ため息の午後 (2012-03-11 20:37) 

ゆきぽん

ため息の午後さん
 初孫なので、張り切ってるんでしょうね~^^;
 がんばり過ぎて、母が体をこわしそうで心配です・・・^^;

by ゆきぽん (2012-03-12 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。