妊娠してからの好み [妊娠中のこと]

画像 003.jpg



最近ハマッて毎日食べている物は、

この、レッドシードレス[グッド(上向き矢印)]

種なしで皮ごと食べれるから、パクパクパクパク食べてるよ。



画像 006.jpg


そして、このトマト[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

似たような袋に3個入りで398円くらいで売ってる、高リコピンのトマトかコレか。

普通のトマトじゃダメなんよね。

体がコレを強烈に欲してるのさ。

妊娠初期のころから、このトマトは1日2、3個は毎日食べ続けてるよ。



画像 005.jpg



それと、この旭ポンズ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

これも、おひたしとかサラダとか鍋とか湯豆腐、冷奴、かつおのたたきなどなど・・・

毎日食べないと気が済まない[ダッシュ(走り出すさま)]

この旭ポンズじゃないと、他のポン酢じゃダメなんよね。



妊娠してから初期のつわりがあったころは、

チキンラーメンとフライドポテトとトマトが毎日食べたくて食べたくて・・・



フライドポテトも、太めのモサモサしたポテトがよくて

ローソンのポテトか、サブウェイのポテトか、

いつもどっちかを食べてたよ。

どんだけ気分が悪くても、ポテトはなぜか体が受け付けて

毎日ポテトを食べてた時期があったよ。

たまごクラブの本でもネットでも、つわりの時期はポテトを食べてたって人がけっこう多いね。

会社の人も、つわりの時期はポテトばっかり食べてたって言ってた。

イメージでは、妊娠したらグレープフルーツとかすっぱい物が食べたくなるってよく聞いてたけど

実際、自分が妊娠してみると、グレープフルーツ?・・・ 別に・・・?って感じ。



チキンラーメンは体に悪いから、できるだけ我慢して食べないようにしてたけど、

どうしても我慢できないときがあるから、そのときは半分だけ作って食べたりしてた。

つわりが終わったぐらいの頃から、チキンラーメンとポテトはどうでもよくなり

代わりに、レッドシードレスブームが来たよ[ダッシュ(走り出すさま)]



妊娠したときって、食べ物のこだわりがすごいね。

自分でもビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

妊娠してから肉料理を食べたいと思わなくて、ひろぽんが家にいないときは魚料理ばかり食べてる。

あとは・・・ ケーキとか全く食べたいと思わなくて、妊娠してから全然食べてないな~。

食べ物の好みがガラッと変わった。

妊婦の体って、不思議~[目]



nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 27

コメント 6

北海道大好き人間

妊娠することによって食べ物の好みが変わるという話は聞きますが、人それぞれですね。

旭ポン酢、関西では有名みたいですが、関東ではそれほどではないかも知れません(ミツカンの方が圧倒的に有名)。
もっとも、私がぽちぽち書いていく予定の北海道限定品も含めて多くが通販で手に入れることが出来ますから、便利な世の中になったものです。

by 北海道大好き人間 (2012-03-13 09:31) 

スマイル

こんばんは
そうそう、妊婦さんの身体は不思議・・・
だって一個の大事な命を宿り育ててるん
ですものね・・・
無理せずに好きなものを食べてくださいね。
食べ過ぎにだけは注意らしいですね、昨今は♪
by スマイル (2012-03-13 22:16) 

ぴーすけ君

身体ってふしぎだわぁ~。
by ぴーすけ君 (2012-03-14 09:23) 

yurarin

こんにちは^^
私もつわりの時期には、ちゃんとした食事を食べたい気持ちがおきなくて、カップ麺とかポテトチップスとかばかり食べたい欲求に駆られてました。。。
焼き肉なんかも食べたくていたけど、ああいう所って基本喫煙なので、行けなかったのが残念。。
今はもう少しで妊娠中期に入ろうとしていますが、今度は甘党になってきたかんじです。
ホルモンの影響なんでしょうけど、時期によって
好みが変わっていくのはほんと不思議ですね☆
by yurarin (2012-03-15 18:00) 

ゆきぽん

北海道大好き人間さん
 そうそう、旭ポンズって関西でだけ有名なんですよね~
 ホントに、地域限定の物でも、最近はネットで手に入りますよね。
 便利だけど、地域限定って力が弱まってさみしい感じもしますね。


スマイルさん
 そうですね^^
 食べたい物はお腹の赤ちゃんが食べたがってる物だと思って
 我慢せずに食べちゃってます^^
 

ぴーすけ君 さん
 ホント、不思議ですよね~^^
 自分でもビックリ☆


yurarinさん
 そうなんですよね~ 喫煙席の所ってなるべく行きたくないです・・・
 ホントに、時期によって好みが変わっていくから
 自分でも楽しんじゃってます♪

by ゆきぽん (2012-03-15 23:50) 

つなみ

おめでとう~~!!
お体をいたわって、安定期までは
慎重にお過ごしくださいネ~!
応援していますよ~~ん♪
by つなみ (2012-03-30 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。