バーベキュー 山編ー2 [会社でのこと]

画像 281.jpg


バーベキュー 山編の後半です。


川で遊んだあとは、川で冷やしておいた 

スイカとパイナップルを食べたよ

画像 252.jpg


画像 253.jpg


甘くておいしいスイカやった~


そして パイナップルは、

スナックパインっていう 指でちぎって食べるパイナップルを食べたよ[グッド(上向き矢印)]


画像 249.jpg


これ、初めて食べたけど

普通のパイナップルよりすっぱくなくて、ピリピリしなくて甘くておいしかったよ[ぴかぴか(新しい)]

ってゆうか、手でちぎれることにビックリした[exclamation×2]




そして、 食べたあとは・・・



画像 257.jpg



寝る。[眠い(睡眠)]



会社のみんなのお父さん的存在のこの方、

めちゃ暑い中、みんなのために

ボーボー燃える火の前で飯盒炊飯したりして 疲れたんやろね[あせあせ(飛び散る汗)]

気持ち良さそうに熟睡してた(笑)

まるで・・・   トド・・・(笑)





天気予報では、雨が降るって言ってたのに、

午前中も晴れてたけど、午後からは雲もない快晴に[晴れ]


画像 263.jpg





せっかく山に来たんだから、いろいろ探検しよう[グッド(上向き矢印)]

ってことで、 みんなで天体観測所がある山の上のほうまで登ったよ。


画像 278.jpg


これがめっちゃハードでしんどくて、ジムで運動してるときより汗かいた~[あせあせ(飛び散る汗)]




途中には、バンガローが何棟かあったよ


画像 267.jpg


山の中で泊まるのは、夜とか怖そう・・・[あせあせ(飛び散る汗)]





天体観測所。


画像 271.jpg



目標場所に到着[ダッシュ(走り出すさま)]


画像 269-1.jpg


みんなヘトヘトで、 景色を見ながら休憩・・・



少しだけ遅れて到着の、みんなのお母さん的存在のこの方、


画像 268-1.jpg


「60代にはキツイわ~[exclamation]」 って言いながら

素敵な笑顔でご到着[ぴかぴか(新しい)]

そして、

「これ食べれるんやでっ[グッド(上向き矢印)]」 と、木もも?の実を見つけて


画像 281.jpg


おいしい[るんるん]おいしい[るんるん]と言いながら実を取って食べてたよ


それを見た、みんなから師匠と呼ばれてるこの方、


画像 279.jpg


木に登って 大胆に木をユッサユッサ揺らして

実を大量に下に落としてた(笑)

野生児・・・ いや・・・ 猿? 

・・・いや  ・・・さすが師匠[ぴかぴか(新しい)]

そして その実をエッサエッサ拾うお母さん・・・(笑)

元気やね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


画像 273.jpg


ちょっと食べてみたら、甘酸っぱくておいしかったよ[グッド(上向き矢印)]





そのあとは、

さらに上に登ったところに展望台があるけど行く?って話になったけど

全員一致で、もう無理[あせあせ(飛び散る汗)] ってなって

バーベキューしてた場所までみんなで戻ったよ。 



運動して、あまりにも暑かったから

川に入ってしばらく涼んでから 帰り支度をして帰ったよ。





今まで 山か海だと、海のほうが好きだったけど、

山のほうがいろいろ発見があっておもしろいね[るんるん]

写真撮るのも、山のほうがいろんな物が撮れておもしろかった[グッド(上向き矢印)]

山もいいねぇ~[るんるん]




nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 1

北海道大好き人間

川で冷やしたスイカ、スイカ割りすればよかったのではないでしょうか?
スナックパイン、意外と知らない人が多いです。

私も、満腹になったら熟睡するでしょう。

>山の中で泊まるのは、夜とか怖そう・・・
そうかも知れませんが、真夜中に外へ出たら感動しますよ、きっと(但し、晴れていて尚且つお月様が出ていないことが前提ですが)。

by 北海道大好き人間 (2011-08-06 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バーベキュー 山編天使の寝姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。