みんなに感謝 [会社でのこと]

画像-1.jpg


アメリカの記事がストップしておりますが・・・


今朝、家を出て車に乗り、

エンジンをかけたら・・・ かからない[exclamation&question]

会社に遅刻するって連絡して、JAFを呼んで見てもらったら

バッテリーの寿命やった[ふらふら]

新車で買ってから、もうすぐ4年・・・ 

っていうか、4年もよくもったよね。

昨日は普通に走ってたし、ライト付けっぱなしで停めてたわけでもないのに

急にエンジンかからなくなるんやね~[ダッシュ(走り出すさま)]


とりあえず、JAFのおかげでエンジンかかって

仕事帰りにバッテリー交換してくださいって言われて

そのまま会社に行きました。[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]



んで、仕事終わってから車に乗り

エンジンをかけたら・・・ やっぱかからない[バッド(下向き矢印)]

家から会社まで、30分~40分かかるから、朝に走ってる間に

充電されるから、帰りはたぶん大丈夫って言われてたけど

やっぱかからなくて、またJAFを呼んだ。

でも混んでるから、着くまでに30分かかるって言われたから、

外にいるのは暑かったし、会社に戻って涼んでたら

社員さんが1人2人・・・と集まって、最終的に 7人で

残業してた手を止めて

バッテリーじゃなくてオルタネーターがあかんのちゃうか?とか

30分待ってられへんからホームセンターで線買ってこよか?とか

車に詳しい人たちが いろいろ教えてくれて・・・

私には難しくて、頭に?マークが出まくりやったけど、

とりあえず、JAFの人にバッテリーがダメなのかオルタネーターがダメなのかを見てもらい~

って事を言われて、みんなとさよならして

車に一人で戻ってJAFが来るのを待ってたら

JAFが来たと同時に、社員さん、何人か来た(笑)

JAFの人の作業を、残ってじっくり見て[目]

私の代わりにいろいろ聞いてくれて

結局、オルタネーターは大丈夫で、バッテリーだけがダメってことがわかったよ。



お昼にひろぽんに電話して、バッテリー買うなら大容量のにしようって

話をしてたから

そのまま帰りにオートバックスで大容量のバッテリーを買って交換して

無事、家に帰ってこれました~・・・



ホント、今日はいろんな人に助けられた~[あせあせ(飛び散る汗)]

社員さんたちからは、

「オートバックスまで一人で行けるか?」 って、完全に子供扱いやったけど[たらーっ(汗)]

アットホームな会社で、みんなやさしくて・・・

ホント助かりました~[ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございますっ[exclamation]



って喜んでるけど、

明日の朝、またエンジンかからなかったらどうしよ・・・



nice!(104)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 13

ふーみん

JAFに入っておくのは絶対必要やね。
よかったですね。
娘達も何度かお世話になってます。
by ふーみん (2011-06-23 07:59) 

PopLife

私もJAFに入っています。何度かお世話になり
あれ以来使っていません!ですが続けるつもりでは
おります。頑張れ日本!?
by PopLife (2011-06-23 09:15) 

北海道大好き人間

私も会員です。今では二輪のサービスも行ってくれるので、遠乗りする時には心強いです。

by 北海道大好き人間 (2011-06-23 12:43) 

ゆうのすけ

大変でしたね!私は もう23年目の会員なんですが 自分自身で 呼んだことないんですよ!
弟が家族会員で一度使っただけで・・・。^^;

でも知らないところに行って 何か心配なことがあるかもしれない?!と思い継続中。^^にゃはは☆
by ゆうのすけ (2011-06-23 23:45) 

adelie

チョイ乗りが多いとバッテリーの寿命が短くなるらしいですよ。
by adelie (2011-06-24 01:58) 

リン

こういうの心強いですよね!
特に自分の苦手分野だと。。。
いい会社のみなさんだ!
by リン (2011-06-24 06:27) 

旅爺さん

爺はバーゲンバッテリーでも7年位乗ってます。
ラジオは殆どかけません。ブレーキを長く踏んでない。
エアコン使用は少なく、夏は窓を開けてそよ風を楽しむ、
冬は室内が温かくなったらOFFする、等々注意しています。
by 旅爺さん (2011-06-25 12:22) 

きいちゃん

niceありがとぅ~ございましたヾ(〃^∇^)ノ♪
優しい社員さんたちで幸せですね。^^


by きいちゃん (2011-06-25 13:25) 

きいちゃん

ゆきぽんさん!
実は、ゆきぽんさんが私のつたないブログの
1000niceを押してくださいました。
ありがとうございます。
記念カードを作りました。
お暇なときに見に来てください。(^人^)感謝♪
by きいちゃん (2011-06-25 14:23) 

たくや

夏もバッテリーが弱るので注意ですね。
交換して安心して走れますよ。
by たくや (2011-06-25 18:19) 

momoe

災難でしたね〜。
とりあえず通勤時で良かったです。
連休の初日、高速道路で突然…とか
目も当てられない(>_<)
by momoe (2011-06-26 10:06) 

vivian

大変でしたね・・・
そんなに急にバッテリーってダメになるのですね・・・
私も車通勤なので気を付けます^^;
by vivian (2011-06-26 17:12) 

つなみ

まあ驚いた~☆大変だったですねえ^^;
バッテリーって、突然なんですよネ。
社員さんたち、お人柄が宜しくて何よりです^^
by つなみ (2011-07-01 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。