モッチモチの [おやつ]

画像 131-1.jpg


今日は、アメリカ旅行の記事ではないけど

ぽんちゃんが今、回し車で

ごろ~んっとかわいく寝ていたので写真撮ったよ[カメラ]



それと、日曜に ひろぽんの実家へ

アメリカのおみやげを渡しに行ったんだけど


おみやげ渡しに行ったのに、

おみやげもらったよ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]


画像 122.jpg


これっ[グッド(上向き矢印)]



家に帰って食べてびっくり[ひらめき]

うまー[るんるん][ぴかぴか(新しい)]




このロールケーキ、普通のロールケーキじゃないのよ[exclamation×2]

お餅のロールケーキなのよ[exclamation×2]




比良ロールの『近江羽二重』って名前のロールケーキで

滋賀で有名な『鮎屋』ってお店の系列店で『近江藤斎』ってお店に売ってるみたい。


画像 120.jpg




生地が滋賀県産のもち米(滋賀羽二重)を100%使っていて、

モッチモチ[黒ハート]

ホントに モッチモチやで~[exclamation×2]



画像 121.jpg



私、普通のロールケーキはあんまり好んで食べないけど

これ ひさびさのヒット[ぴかぴか(新しい)]



さわり心地もモッチモチやった~[揺れるハート]

しばらく指でツンツンして楽しんだよ[黒ハート]



よい子はマネしない~[あせあせ(飛び散る汗)]



画像 119.jpg



やさしいひろぽんのお父さんとお母さんに感謝~[ぴかぴか(新しい)]

いつもありがとうございます~[ぴかぴか(新しい)]



nice!(66)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 8

achille

to ゆきぽん

  ところでさぁ、ウチには お土産が
 届いてないんですけどぉ。
 もうそろそろかなって、待ってるんだよね。
 何かの手違い?
 チョビ髭あ~さんのトコも、まだらしいよ。

by achille (2011-05-17 23:30) 

egg

初めまして eggと申します。
by egg (2011-05-18 12:04) 

emiko223

うらやましいぐらい幸せな結婚生活(*^^*)
by emiko223 (2011-05-18 20:14) 

PopLife

ごちになりまーす?
by PopLife (2011-05-19 11:31) 

terrybear

nice、ご訪問ありがとうございます
あとでゆっくり過去記事読ませていただきますね~
by terrybear (2011-05-19 16:04) 

ゆきぽん

achille さん
 あれ!?届いてません?おっかしいなぁ~・・・
 鳩にくくり付けてアメリカから飛ばしたんですけどねぇ

 あ、ところで・・・
 誕生日プレゼントがまだ届いてないんですけどぉ~
 

egg さん
 初めまして^^ ペソギンかわいいですよね♪
 よくデコメで使ってます^^


emiko223 さん
 幸せに過ごしてます♪ ひろぽんの出張期間がもっと短ければ
 言う事ないんですけどねぇ・・・


PopLife さん
 では、滋賀でゴチバトルですね!


terrybearさん
 nice、ご訪問ありがとうございます^^
 ゆっくり見てってくださ~い^^



by ゆきぽん (2011-05-19 23:11) 

ふーみん

あら ご主人の実家 滋賀ですか
親近感をおぼえますわ。
鮎やのロールケーキ 初めて知りました。
タネヤのバームクーヘンばかり見てました。
一度買ってみます。
by ふーみん (2011-05-30 08:36) 

ゆきぽん

ふーみん さん
 そうです。 滋賀なんです^^
 バームクーヘンも有名ですね~
 ロールケーキ、ぜひ食べてみてください~♪


by ゆきぽん (2011-05-30 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。