アメリカ 1日目 [アメリカ旅行]

画像 623.jpg


4月28日、

伊丹空港 → 成田空港 → シカゴ空港 → アトランタ空港

この経路で、全部で15時間飛行機に乗って行ったよ[飛行機]

飛行機の中では映画 『僕と妻の1778の物語』 だけを見て、あとは寝てた[たらーっ(汗)]

一人で海外は初めてだし、不安だらけだったけど

空港に着くたびに、ひろぽんからのメールや電話の指示で

なんとかアトランタまでたどりつけたよ[あせあせ(飛び散る汗)]



でも、シカゴ空港での入国審査で、

入国の目的を聞かれて 「観光です」 って答えて

何日間滞在するか聞かれて 「12日間」 って答えたら

「12日間もアトランタで何をすることがあるの?」 って、かなり怪しまれた!

アトランタって観光する場所があんまりないからね[たらーっ(汗)]

それから、早口で何か言われたけど、わからなくて

どうしようか・・・[あせあせ(飛び散る汗)] って首をかしげて困ってたら、

審査の人が、たまたま近くにいた日本人の係りの人を呼んでくれて

その人が通訳してくれて、なんとか通れたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

「旦那が仕事でアトランタにいるから一緒に過ごす」って言ったら

「旦那はアメリカ人?日本人?」とか色々聞かれた~

日本人の係りの人があの場にいなかったらどうなってたことか・・・[たらーっ(汗)]



んで、 その入国審査待ちの行列がすごくて、2時間くらいかかったから

次に乗る飛行機の時間にギリギリになってしまって

走って空港内を移動して ギリギリセーフで乗れたよ~[ダッシュ(走り出すさま)]



画像 005.jpg



アトランタ空港に着いたのは 14時くらいで

仕事を半休を取って ひろぽんが空港まで迎えに来てくれてたよ[グッド(上向き矢印)]



まだ14時だったし、このまま観光する?って聞かれたけど、

日本を出発する前の過労と睡眠不足&長時間の飛行機で

かなり体調が悪くて気分が悪かったから

せっかく仕事休みにしてくれたのに、悪いなぁ・・・と思いつつ

とりあえずホテルに連れて行ってもらったよ。



ホテルに着いたら、ひろぽんが 一番上の写真の

『釜玉うどん(天かす&梅入りバージョン)』 を作ってくれたよ[揺れるハート]

めちゃおいしかった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



画像 327-1.jpg

キッチンに立つひろぽん[グッド(上向き矢印)]



ひろぽんの愛情いっぱいのうどんを食べたら 体調が回復したから

Walmart(ウォルマート)っていうスーパーに連れて行ってもらって、

いろいろ買い物したよ。



画像 337.jpg

ポテトチップス


画像 006.jpg

ストロベリー&キウイのジュース

このジュースはおいしかった[ぴかぴか(新しい)]

また飲みたいな~ コストコ行ったら売ってるかな~?




アメリカのスーパーの肉売り場はすごかった・・・

肉の量がすごい[exclamation×2]

1パックに入ってる肉の量もすごい多かった・・・



ヨーグルトの売り場も広かったな~

選びきれないくらいのいろんなメーカー、さらに味の種類がいっぱいあったよ。



いろいろ買って ほっこり[黒ハート]

ホテルに戻って 次の日の準備をしたよ[ダッシュ(走り出すさま)]




次の日は、ひろぽんと早朝から出発して

フロリダにあるウォルトディズニーワールドリゾートに行ったよ[飛行機]

その話は次回の記事で~


nice!(55)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 55

コメント 8

ぴーすけ君

乗りかえって、難しいですよね。
よくがんばった!
by ぴーすけ君 (2011-05-17 21:08) 

ゆきぽん

ぴーすけ君さん
 ありがとうございます~
 知らない土地での乗り換えはホントに難しいです・・・
 英語が話せたら、まだ気が楽なんでしょうけど・・・


by ゆきぽん (2011-05-17 22:41) 

emiko223

ひろぽん男前だわ(^-^)
うらやましー
by emiko223 (2011-05-18 19:54) 

ゆきぽん

emiko223さん
 ありがとうございます~
 ひろぽんも喜びます~♪


 
by ゆきぽん (2011-05-19 23:14) 

北海道大好き人間

14時間も飛行機に乗るのって退屈ですよね。
列車(寝台特急)や船であれば適度に動き回ったり横になることもできますが。
それに時差ぼけとかもあるので、着いてすぐに観光っていうのはきついでしょう。

by 北海道大好き人間 (2011-05-23 00:01) 

ゆきぽん

北海道大好き人間さん
 そうなんですよね・・・ 飛行機の中は、動き回れないですからね~・・・
 
by ゆきぽん (2011-05-23 20:59) 

ひぃ

通訳してくれる方がいて良かったですね。
私も中国の余り有名ではない都市に行った際に
言葉がまったく通じず困っていたら、日本語ができる人がたまたまいて助けてもらったことがあります。

by ひぃ (2011-05-24 22:48) 

ゆきぽん

ひぃ さん
 本当によかったです~^^
 こういうときに言葉が通じる人が現れると、すっごくうれしいですよね♪
 
by ゆきぽん (2011-05-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰ってきたよんモッチモチの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。