新しい家族の紹介 [ファニー]

画像 181.jpg


2011年2月13日

チンチラ(猫じゃないよ。小動物だよ)を家族に迎え入れました。


名前は 『 ファニー 』 

「おもしろい、こっけいな」の意味のfunnyだよ。

誕生日は 10月1日。 

毛色は パイド。

性別は 女の子。

地元のペットショップで出会いました。



画像 175.jpg



ひろぽんと付き合い始めて1~2週間くらいのときに

それまでは 毎日暇をみつけて会っていて、会わない日がなかったの。

んで、 ひろぽんが 「毎日会いすぎやから 明日は会わんとこっか~」 って言ったの。冗談でね。

そしたら私が、なぜか 泣いてしまったんよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

それが、初めてひろぽんの前で泣いた日で

ひろぽんが焦って、「わー[あせあせ(飛び散る汗)]ごめん!ごめんっ!」 っていいながら、

なぜか車を急に走らせて、 着いた場所が

ペットショップ。

そこのペットショップは、外からも中の様子が見えるようになってるところで、

「ほら見てみて!ニワトリいるで!ほらほら!」 って、私を必死に慰めようとしてくれた。

     (・・・でも なぜ ニワトリをチョイス?(笑) 今、思い出すと面白い・・・笑)


そんな ひろぽんとゆきぽんの思い出のペットショップで

この子と出会ったよ。



画像 182.jpg




ひろぽんと、チンチラを飼うことはもう相談済みで

チンチラ専門のショップに行ったりしたけど ピンっとくる子はいなくて・・・

でも この子は、顔を見て ピンっときた[ひらめき]



画像 187.jpg



大事に育てたいと思います[ぴかぴか(新しい)]



画像 164.jpg



nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 5

フォトヒロ

ファニーちゃんと沢山楽しい時を過ごして下さいませ♪
それにしても愛くるしいお顔。^^
by フォトヒロ (2011-02-15 00:09) 

北海道大好き人間

念のため(?)検索しました。
ハムスターと同じネズミの仲間なのですね。
ウィキにも書いてありましたが、警戒心が強い割には好奇心も旺盛で人なつっこいみたいですから、きっといい「癒し」になってくれると思います。

by 北海道大好き人間 (2011-02-15 10:29) 

emiko223

いやん~かわいい~♪
ニワトリをチョイスするひろぽんもかわいい(笑)
by emiko223 (2011-02-15 12:00) 

アレクリパパ

わぁ、可愛い。
たっくさん楽しい時間を持ってくさいね。
ニワトリをチョイスするひろぽんさん、最高っす!
by アレクリパパ (2011-02-15 13:38) 

kii

わぁぁ~、かわいい~
なんと愛くるしいー!

by kii (2011-02-16 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モモンガslingbox PRO-HD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。