モモンガ [その他]

FxCam_1296357391971.jpg


最近は、よく休みの日に

ペットショップに行ってるよ。


会社の人に、モモンガを飼ってる人がいて

その人に、モモンガの可愛さをいろいろ聞いて

興味が出てきたので

見に行ってみたよ。



「ぽんちゃんが死にそうで、早く帰らないとだめな気がするから定時で帰りたい」

って言ったときに、快く帰らせてくれた上司。



ぽんちゃんがお空にいったあと、

その上司や、他のひとも

今飼ってたり、昔に飼っていたペットの話をしてくれて

私の事を気づかってくれてたよ。



ペットを失った悲しさは みんな一緒だし

それを乗り越えてきた人だから、 みんな気持ちをわかってくれるし優しいね。

そのおかげで乗り越えられたよ。





今、 ハムスターは、まだ飼う気にはなれないけど

違うペットを飼いたいと思ってるよ。


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 4

アレクリパパ

職場の人達も、優しい方ばかりで良かったですね。
心が落ち着いてきたら、新しいペットを探すのも良いですね。
小型犬だと、通常、10年以上は元気ですよぉ。
by アレクリパパ (2011-02-13 09:06) 

北海道大好き人間

一連の返答コメント、遡って読んできました。

>「ぽんちゃんが死にそうで、早く帰らないとだめな気がするから定時で帰りたい」
って言ったときに、快く帰らせてくれた上司。

ホントにいい職場(仲間)に恵まれましたね。
上の方も書いていますが、落ち着いてきたら、新しいペットを飼うのもいいと思います。
あとは、風邪(インフルエンザ)をぶり返さない様に気をつけて下さい。

by 北海道大好き人間 (2011-02-13 19:23) 

つなみ

回りの方が思いやりのある人たちで良かったですネ(*^_^*)
by つなみ (2011-02-13 20:50) 

デルフィニウム

お届け~です。ニコッ♪(〃'▽'〃)_■(チョコのつもり
by デルフィニウム (2011-02-14 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。