ひろぽんの掌でくつろぐぽんちゃん [ぽんちゃん]

画像 1236.jpg


ぽんちゃんがお空にいってから 3週間がたちました。


御心配おかけしました・・・

ゆきぽんは、 もう大丈夫です。



画像 1237.jpg



毎日寝る前に 散歩させておやつをあげていたので

ぽんちゃんがいなくなってからの1週間は、

寝る前がいちばんツラかったです・・・



毎日泣いたまま寝てたので

まぶたと頬がカサカサになって、

えらいこっちゃ! な顔になってました。



職場の社員さんにも、

「元気ないけど どうしたん?」 って

何人にも聞かれました。

明るく振舞ってるつもりだったんですけどね・・・



ふとしたときに、 ぽんちゃんが

最期に大きく息を吸って逝った瞬間の映像が浮かんできて

ツラクなるときがありますが、

いつまでも悲しんでいると

ぽんちゃんがゆきぽんのことを心配して

お空で楽しくすごせなかったら困るので・・・

もう悲しみません。



画像 1239.jpg




最後に、

ひろぽんの手のひらでくつろぐぽんちゃんの写真を載せます。
  
ブログに載せてると思ってたけど 載せてなかったので[あせあせ(飛び散る汗)]



画像 1244.jpg



画像 1248.jpg





nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

アレクリパパ

こうやってみると、ぽんちゃんは可愛すぎですね。
お空でも、人気ものですよ。
ゆきぽんさんも、少し落ち着いた感じ。
少し安心しました。
元気な姿をお空のぽんちゃんに見せてあげてくださいね。
by アレクリパパ (2011-02-12 09:23) 

つなみ

お察しいたします。
お辛い時には、ご無理をなさらずに。
愛しい大切な子が、いつもの場所にいるのを
習慣のままにしていて良いのでは?
私は今も、亡くした子に話しかけて偲んでおりますよ。
無理矢理受け入れようとすると、お辛いでしょう。
私も、毎晩抱き合って眠っていたので、
どうしても受け入れがたくて…。
だから、お気持ち、わかります。ご無理をなさらずに…ネ。
今は昼夜問わず、一緒に付いてまわってくれてると思います。
by つなみ (2011-02-12 11:11) 

北海道大好き人間

こうやってみますと、この手の小動物はほんとにかわいいですよね。

さて
>職場の社員さんにも、
>「元気ないけど どうしたん?」 って
>何人にも聞かれました。
>明るく振舞ってるつもりだったんですけどね・・・

人によっては「なんだそんなことで」と思われるかも知れませんが、その時にキチンとぽんちゃんのことを言ったのか気になります。
ペットロス症候群(の悲しみやつらさ)は、実際にそのペットを飼っていた人でないとわかりませんからね。

by 北海道大好き人間 (2011-02-12 14:04) 

ショコラ・パパ

ハムスターは本当に可愛いですよね。
2年目頃からは、名前を呼ぶと近づいてくるので
無くなった時は、一層悲しさが倍増しますよね。
ぽんちゃんも、きっと楽しかったと思いますよ。
by ショコラ・パパ (2011-02-12 16:04) 

まろまろまね

大丈夫ですか?私も亡くなった時のことを思い出すと今でも胸がキュッとなりますが、それ以上に一緒に過ごしたたっくさんの楽しい思い出がありますよね(^^)そう思えるようになるには私も時間がかかりました。無理しないで、ゆっくりでいいと思いますよー。そして心の中では生き続けるのですから(^^)

by まろまろまね (2011-02-12 17:19) 

ゆきぽん

アレクリパパ さん
 そうなんです^^ ぽんちゃん可愛すぎなんです^^
 ぽんちゃんと出会えたことに感謝です。
 御心配おかけしました・・・ 
 ありがとうございます^^


つなみさん
 ありがとうございます^^
 ぽんちゃんがいたおかげで、つらいときも笑顔にさせてもらっていたので
 ずっと悲しんでたら、ぽんちゃんが心配しちゃいますからね^^
 今はぽんちゃんの写真を笑顔で見れるようになりました^^
 もう大丈夫です^^


北海道大好き人間さん
 ぽんちゃんのことは、職場の人に全部話しました。
 ペットを飼った経験のある人は、気持ちをわかってくれますね。
 ペットを亡くしたつらさをどうやって乗り越えたかとか、
 いろいろ話をしてくれました。
 気持ちをわかってくれる人がいることは、ありがたいですね。


ショコラ・パパ
 ハムスター、かわいいですよね^^
 お空でも楽しくすごしてほしいです。


まろまろまねさん
 もう大丈夫です^^ ありがとうございます。
 ぽんちゃんには、いつも笑顔にさせてもらって
 楽しい思い出がいっぱいなので、
 それを無駄にしないように、ぽんちゃんのことを
 いつも思いながら、笑顔ですごしていこうと思います^^

 
by ゆきぽん (2011-02-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なにもできないモモンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。