島根1日目 しまね海洋館アクアス [旅行]

画像 033.jpg


ひろぽんとの島根旅行の一番初めは

水族館  『しまね海洋館アクアス』 に行ってきたよ。


ここは、シロイルカとペンギンがメイン?の水族館。


ソフトバンクの携帯のCMで、上戸彩の島根のおじさま役で出ていた

シロイルカ(ケーリャ)がいることで有名ですね[ぴかぴか(新しい)]


シロイルカの写真撮影は禁止だったから撮ってないけど

めちゃかわいかった~[揺れるハート]

ボールを口でくわえたり、水中でボールをドリブルして遊んだり

ずーっと楽しそうに遊んでたよ。 

やっぱイルカって賢いんやね~[ダッシュ(走り出すさま)]




ペンギンは~


画像 034.jpg


こんな近くで見れました~[目]  右端に写ってるのは私です[あせあせ(飛び散る汗)]


画像 054.jpg


ずっと外を見ながらウロウロしているペンギンもいました~



画像 052.jpg


石が気になるようです~



画像 058.jpg


寝てる? 右のペンギンは足の裏上げてるし~

左のペンギンは寝そべってる・・・



画像 061.jpg


後ろ姿[揺れるハート]



最後に、

うまく撮れなかったけど

トビウオがヒレを広げた姿がとてもきれいでした~


画像 013.jpg



画像 042.jpg


画像 031.jpg



nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 3

michy-papa

そういえばSBのCMの
島根のおじさん
最近出番が無いようですね。
by michy-papa (2010-11-17 00:05) 

北海道大好き人間

できることであれば、旭川市にある旭山動物園の名物「ペンギンの散歩」を見に行って欲しいです。
ひろぽんが帰ってきてからでも間に合いますから、ツアーがあれば申し込んでは如何でしょうか?

今年がダメでも、来年ならば「さっぽろ雪まつり」がセットになったツアーに参加できると思います。
札幌へ行ったら、ローソンの店舗巡りも忘れずにね。

by 北海道大好き人間 (2010-11-17 15:29) 

ぴょぴょ

ペンギンかわいいですね〜

by ぴょぴょ (2010-11-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

USJ~♪ぽんちゃんの2泊3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。