この夏ハマった一品 [その他]

画像 008-1.jpg



最近ハマっているもの・・・



ナスとたまねぎのお味噌汁。

すりゴマもパラパラ~っとかけてます。





ウチは、 ナスとたまねぎを炒めてから

作ってます。

そうすると、 お味噌汁が青く?ならないし、

たまねぎも甘くなるし

コクも出るからおいしいのだ~[るんるん]




この夏 メチャ食べた一品です[グッド(上向き矢印)]


nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

ぷりん&りく

おはよでし~~☆
ナスおいしいでしよね~~♪♪
でも、、最近高い。。。泣
by ぷりん&りく (2010-09-05 15:57) 

umoumo3

おお~!!これは早速作らねば。
冷蔵庫掃討作戦展開中←謎
by umoumo3 (2010-09-05 19:10) 

デルフィニウム

ナスは 特におみそ汁のナス・・・
炒めたナス Wで だめなんです^^;
by デルフィニウム (2010-09-05 19:19) 

つなみ

ナスはお漬物でもなんでも、おいしいですよね^^
私も大好きです♪
by つなみ (2010-09-05 19:31) 

ぴーすけ君

ナスの味噌汁、久しぶりに飲みたくなった♪
by ぴーすけ君 (2010-09-05 20:49) 

kokoa

炒めてから作った事はないので
試してみます。おいしそうです♪
私はいつも皮をほとんど剥いてからなすは
入れていました。
by kokoa (2010-09-06 14:33) 

me-co

「炒めてから」というのは発想の転換=理に叶ってると思います@@;
ウチは茄子嫌いのヤツ(娘。)がいるので今度やってみよ^^;
by me-co (2010-09-06 19:14) 

ゆきぽん

ぷりん&りく さん
 そうですよね・・・ 最近野菜高い・・・(ToT) 


umoumo3 さん
 ぜひ作ってください~♪ 


デルフィニウム さん
 そうなんですか~
 実は私、小学生まではナスが嫌いだったんです~^^;
 ナスがダメな人、結構多いですよねっ


つなみさん
 おいしいですよねっ♪
 味噌炒めとか~ めちゃ好きです☆


ぴーすけ君さん
 ぜひ~!食べてください~♪


kokoa さん
 皮を剥いて作るのは、したことないです~
 今度やってみます♪


me-co さん
 私も小学生までは、ナス嫌いでしたよ~^^;
 なぜか食べれるようになって、
 今では大好きですっ☆




by ゆきぽん (2010-09-06 22:42) 

あーちゃ

ナスとミョウガは、よく作るのですが、今度、たまねぎとなすもやってみまーす。
おいしそお~
by あーちゃ (2010-09-12 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふわふわもこもこ寄り添い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。