song for you [その他]





つらいことがあったとき

いつも聴いている歌があります。

EXILEの 『 song for you 』 です。



この歌は、歌詞全部が好きですが、


『 どんなつらい事にも みんな理由があるよ

  ひとつひとつが かけがえのないキミの物語さ 』


という歌詞が一番 私には グッときます。



赤ちゃんがお空に行ってから

この歌しか聴かない日が何日もありました。

今も毎日この歌を聴いています。


この歌が発売された頃(8年前)から

つらいことがあったときは

必ず聴いていた歌です。


この歌のおかげで、つらいことを乗り越えられたことが

何度もありました。


これからも この歌に支えられるときが何度もあると思います。


この歌は 一生聴き続ける歌です。




今のEXILEよりも 

SHUNとATSUSHIが歌っていた頃が好きなので・・・

ライブで歌われた『song for you』です。

SHUNとの最後のライブなので

ATSUSHIが泣いてしまう場面もあります。






nice!(64)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 15

キミュウ

ここに、コメ残すの久しぶり。元気だしてがんばれ!
それしか、いえないや・・・。つらいことは、誰にでもあるけど、特別なものもあるよな?でもね?今の自分が大事にしないといけないものって、結構、目の前にあったりするもんで、それに気がつければ、いつかまた、前向きにがんばれるもんで・・。ゆきぽんが、前向きにがんばれるよう、かげながら応援します。
by キミュウ (2010-04-25 21:33) 

ラブ

nice!じゃないかもしれないけど、応援の意味で
nice!を。神様は、それに耐えられる人にしか、
試練を与えないと言います。
つらいこと、きっとゆきぽんさんの心を鍛えて、
これからの人生、どんどんやさしくなれると思い
ますよ。
by ラブ (2010-04-26 19:05) 

ぴぃす

素敵な曲ですね。
本当に・・・。
ゆきぽんさんは、乗り越える事が
多すぎますね。

by ぴぃす (2010-04-26 22:32) 

レナ蔵

ゆきぽんさん、がんばれ!!
心の支えの曲ってありますよね☆
つらくて泣きたい時は泣いて、笑える日が来たら笑って過ごせばいいと思います。
そう言うレナ蔵もがんばってる最中です!!
by レナ蔵 (2010-04-26 23:27) 

ゆきぽん

キミュウさん
 久しぶりのコメント、ありがとうございます。
 かげながら応援ですか・・・
 いつものストーカーですね(笑)

 冗談はさておき・・・
 前向きに前向きに・・・と、がんばってはいるんですけどね・・・
 こんなに落ち込んだままの状態が続くなんて、
 自分でも驚いてます。
 気持ちに余裕ができるまでもう少しかかりそうです。
 いつか前向きにがんばれるように、みんなに元気をもらいながら
 がんばります!



ラブさん
 nice!とコメント、ありがとうございます。
 今回の事を経験したことで、同じ経験をした方の気持ちがわかって、
 人として成長できるチャンスを与えてもらえたのかな?と思います。
 この事を無駄にしないように、この試練を乗り越えていこうと思います。


 
by ゆきぽん (2010-04-26 23:54) 

ゆきぽん

ぴぃすさん
 乗り越えること・・・多いですよね? やっぱり・・・。
 つらいことが重なると、なかなか元気になることが難しくて・・・
 もう少し 時間がかかりそうです・・・



レナ蔵さん
 ありがとうございます^^
 レナ蔵さんも、心の支えになる曲を聴いて
 一緒にがんばりましょう!



 
 
by ゆきぽん (2010-04-27 00:06) 

me-co

ゆきぽんちゃんを遠い空から励ましつつ・・・
今度、この歌を歌いますっ!♪物語さ!(meもSHUNの時の方好みです^^Heroとか・・・etc)
by me-co (2010-04-27 01:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
歌の力って、本当に素晴らしいですね。
ゆきぽんさんが、支えとなる歌に出会えて本当によかったです。
by skimble (2010-04-27 15:10) 

かわたんこぶ

あるはずやった命を失うのって、ほんと辛いよな。
ほんと一瞬で、なかなか理解ができひん。
「時が解決してくれる」
みんなそう言って励ましてくれるけど、
だんだん実感してきて、逆に辛い。

うちは「亡くしたことを悲しんでる姿じゃなくて、
楽しかった・嬉しかった事を思い出してくれるほうが、
嬉しいんじゃないかな?
隣で、ニコニコしながら聞いてくれてるんじゃないかな?」
って友達に励ましてもらった時、
そうやなーって心から思った。
それからすーごい気持ちが楽になって笑えるようになった。

ゆきぽんは、産んであげられなかった自分を責めてるんじゃない?
立ち直る事に罪悪感があったりしない?
また亡くしてしまったら…っていう恐怖とか…。
なんかいろんなものを一人で抱えこんでしまってる気がする。
でも、それをわかっててそばにいてあげることも
できないひろぽんも、今すごく辛いと思うよ。

コトラちゃんも責任感じて彷徨っちゃうで(笑)
今、周りにいてくれる大事な人達のためにも、元気出さないと♪
元気になることは、コトラちゃんを裏切るってことじゃないよ。
忘れずに、いっぱい思い出してあげたらいいんやで。
早く幸せそうなママを見守っていたいって思ってるはず。

友達が、瀬戸内寂聴さんの本を抜粋してくれた文章があって、
うちもすごく励まされたから、書いとくね^^

「亡くなった人の霊は、あなたのしあわせを祈っているのです。
かならず、あなたを守ってくれます。
そのことをまず信じること。

亡くなった人への愛に固執せず、
その人の生命まで引き受け、たくましく生き、
新しい愛にめぐり逢いなさい。
それは不貞でもなんでもない。
亡くなった霊は愛するものの、幸せしか祈っていないのです。
なぜなら彼らは人間ではなく、仏になっているのですから。

死者の魂は、生き残された者がいかに、
彼らのことを切に思い出すかによって輝きます。
死者を忘れないということは、
自分の原点を忘れないということです。」
by かわたんこぶ (2010-04-27 22:25) 

TAKUMA

辛いとき、こころに染み入る歌、ありますね。
早く明るく笑える日が来るとイイですね。
頑張って…
by TAKUMA (2010-04-29 13:33) 

ゆきぽん

me-coさん
 ありがとうございます♪ ぜひ歌ってください^^
 遠くから耳を澄ませて聴いてます♪
 HEROいいですよね~^^
 SHUNのいた頃の歌は、今でもよく聴いています。


skimbleさん
 ありがとうございます^^
 本当に、歌の力ってすごいと思います。
  No music,no life です。


by ゆきぽん (2010-04-29 13:36) 

Soraemon

ゆきぽん

ブログ初めて見さしてもらったよ

なんか普段はいつも明るいねぇさんだから強いなぁっていっつもおもってた。

辛いことがあったとき、横で見ててなんて声をかけてあげたらいいかわからないときもあったけど、頑張ってるねぇさんの姿見ててすごく尊敬したよ!

でも、前向きに行こうって少しずつ立ち直ってくれて良かった。

これからいろんなとこ遊びにいって楽しもぅ
by Soraemon (2010-04-29 15:05) 

ゆきぽん

かわたんこぶ
 かわたんこぶ・・・ すごいわ・・・
 『自分をせめてる』 『立ち直る事の罪悪感』 『また亡くしてしまったら』 ・・・。
 全部当たってる。
 自分ではわかってなかったし、わかろうとする余裕もなかったけど
 かわたんこぶのコメント見て、気づいた。

 ひろぽんがそばにいた時は、まだマシやったけど、
 アメリカに行ってから、一人の時間が増えていろいろ考えて
 どんどん自分を責めて苦しめてる気がする。
 亡くしたことを悲しんでることしかしてないな・・・

 『隣で、ニコニコしながら聞いてくれてるんじゃないかな?』 → そうやな^^
 そうあってほしい。 
 コトラちゃんがいた頃の楽しかった事、うれしかった事・・・いっぱいあるもん。
 
 コメント読んで、めちゃ泣いて 昨日、目が腫れたまま仕事行ったわ^^;
 私、かわたんこぶみたいな人になりたい!
 かわたんこぶ・・・ ありがとう^^


by ゆきぽん (2010-04-29 16:50) 

ゆきぽん

TAKUMAさん
 ありがとうございます^^
 歌を聴いて、がんばります。


Soraemon
 初訪問ありがとう^^
 いきなりブログ見たいっていうからびっくりしたけど・・・^^;
 こんな感じです^^;
  
by ゆきぽん (2010-04-29 17:11) 

La_vbl_kok

良い曲は癒されます(^-^)
by La_vbl_kok (2010-05-01 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何かが・・・!?どろ焼ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。