もしものときの備え [ぽんちゃん]

画像 1256.jpg

台風すごいね~[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな台風のときでも ぽんちゃんは相変わらず元気[グッド(上向き矢印)]

さっき気づいたんですが、

家に懐中電灯がない! 

停電したら・・・  ひょえ~[あせあせ(飛び散る汗)]

買っておいたはずなんだけどな~

もしものときの備えは、何もできてません^^;



さっき外で バン[exclamation×2] ってすごい音がしたよ~[たらーっ(汗)] 

看板が倒れたのかな~

窓閉めてるのに カーテン揺れてて・・・

こわいよ~ぅ[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな怖さをまぎらわすために

ぽんちゃんを手のひらに乗せてレーズンをあげたんだけど、

写真を撮る前に、ほお袋に入れてしまいました~


ぽんちゃんは、台風に備えてレーズンを非常食に残しておいたみたいです・・・

私よりしっかりしてるね~[グッド(上向き矢印)]


nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 17

adelie

ハムスターの観察日記で読んだことがありますが、確か頬袋に入れたことを忘れちゃうとか(笑)
ぽんちゃんの、どうだ!ってちょっと自慢気な表情がたまらなくかわいいです!!
by adelie (2009-10-08 01:25) 

kaoru

おはようございます。
ぽんちゃん備えてえらいですね。
可愛い〜♡
台風は大丈夫ですか?
何も被害が無いことをお祈りします。
呉々もお気を付けて下さいね。
by kaoru (2009-10-08 07:51) 

green_blue_sky

現在、強風で建物が揺れます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-08 08:27) 

ごんぞう

ぽんちゃん、準備してるね(^-^)
無事に過ぎるのが一番ですね。
by ごんぞう (2009-10-08 08:36) 

emiko223

ぽんちゃんのほっぺがレーズンでいっぱいになった写真が見たかったわぁ
by emiko223 (2009-10-08 12:05) 

婆や

懐中電灯やランタンは
見える所に置いておいた方が良いですよぅ!
深夜、停電になった婆や宅では大活躍でした。

被害が出ていませんように...。
by 婆や (2009-10-08 13:56) 

koume

あぁ手のひらに乗って幸せそう…。
すごく癒されます♪
台風大丈夫でしたか?
by koume (2009-10-08 14:12) 

空楽

ぽんちゃん
しっかりしてるね^^
備えよ常に・・・だね^^
by 空楽 (2009-10-08 18:48) 

Ryon2

懐中電灯は、LEDタイプの方が電池が長持ちしますよ♪
by Ryon2 (2009-10-08 20:02) 

tamaki

こんばんゎ~♪
チョコット留守にしてましたが
復活?です(笑)
またヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

ぽんちゃんも台風にも負けず
元気で何より~(*^_^*)
by tamaki (2009-10-08 20:33) 

あんず-M

ぽんちゃん、お目々がおいしいって笑っていますねぇ。
by あんず-M (2009-10-08 23:52) 

キミュウ

台風、無事過ぎ去っていきましたね?
とりあえずは、ひと段落ってとこですな?

ぽんちゃん、思うのですが・・・。
そうゆうしぐさをみせて、はげまして
くれてのでは?って一瞬おもいました。(^^

かしこそうですもんね?ぽんちゃんて。

by キミュウ (2009-10-09 00:14) 

**NAO**

うちもワンコ2匹いるからワンコ用の非常用品揃えないとな~って思ったり・・・^^;
by **NAO** (2009-10-09 14:22) 

youzi

台風上陸って言われていたのに、
私は何も準備しないでいました~。
もものご飯、もしもの時のために
少し多めに買い置きしとかないと。
ぼんちゃんは台風に備えて、レーズンを
ほお袋にしまったなんて、可愛いですね。

by youzi (2009-10-09 19:57) 

ゆきぽん

みなさま コメントありがとうございます^^♪

返事が遅くなりましたが、みなさん台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?
うちは被害はなかったのですが、テレビで見てると被害を受けた方はたくさんいるようで・・・

今回の台風とか大雨、地震などは、
自然のことなのでどうにもできないことですから、
耐えるしかないんですよね・・・
いつ、何が起こるかはわからないので、つねに
備えはしとかないとだめだな~って思いました。

ぽんちゃんですが、普段はレーズンは
ほお袋に入れないのに、この日だけ入れました。
きっと、私がこわがって落ち着きがなかったのが
手から伝わったのかもしれませんね^^;
ほんとに、ぽんちゃんがいてくれたおかげで
こわさは半減しました。
ぽんちゃんの元気なしぐさにいつも癒されてます。
ぽんちゃんに守られた一日でした~^^

by ゆきぽん (2009-10-11 01:22) 

jewel

ひゃー 可愛い~~~

by jewel (2009-10-12 11:39) 

YAOJIMA

ご訪問&niceありがとうございます。我が家にもハムスターが2匹います。また熱帯魚も、なんですね、にゃんこがいるのに。。
by YAOJIMA (2009-10-12 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八幡堀桜の木の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。