八幡堀 [おでかけ]

画像 1276.jpg

滋賀県の八幡堀に行ってきたよ。

ここは、時代劇の撮影で使われてる場所なんだ。

画像 1282.jpg



船に乗って観光することもできるよ。

画像 1283.jpg


画像 1284.jpg


nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 12

Michy

町娘やお侍さんが歩いていそうな佇まいで
すね。
お天気も良くて気持ちがよさそうです。
私もどこかへ旅行に行きたいな〜!
by Michy (2009-10-06 23:01) 

adelie

4枚目の光が入っているのがいいですね。
京都の伏見に町並みが似てる。
by adelie (2009-10-06 23:34) 

me-co

ココは学術的(親水・景観)にも有名なところですねー


by me-co (2009-10-07 00:18) 

下総弾正くま

近江八幡ですね(^o^)
彦根方面に行った時に、寄ろう思ったんですが、時間的にゆとりがなくて…。
次、リベンジですねε=┏(・・)┛
by 下総弾正くま (2009-10-07 00:50) 

ラブ

ちょんまげのお侍さんが、出て来そうですね。
こういう場所、大好きです。
近江八幡は、水郷巡りの船に乗りました。
こちらも、いいなぁ。
by ラブ (2009-10-07 10:31) 

**NAO**

近江八幡かな?
この辺好きで何度か行った事ある~^^
また行きたいなぁ^^
by **NAO** (2009-10-07 11:07) 

ごんぞう

きれいな場所ですね♪
by ごんぞう (2009-10-07 12:38) 

koume

綺麗な場所!!
時代劇の撮影…たしかにわかりますね。
こういう古い風景が残っているって、なんだか素敵^^
by koume (2009-10-07 13:40) 

kei

確かに!時代劇に出てくる風景です☆
船の観光いいですねぇ~♪
by kei (2009-10-07 16:34) 

ポキ

クラブハリエには立ち寄りましたか?
私も大好きなスポットです~
by ポキ (2009-10-07 18:26) 

youzi

船に乗って観光って、また違ったものが
見えてきそうで楽しいですね。
by youzi (2009-10-07 21:47) 

ゆきぽん

みなさま コメントありがとうございます^^
この日は天気が良かったせいか、
観光に来てる方がすごく多かったです。
船にもたくさんの人が乗っていましたよ^^

近江八幡の八幡堀を知ってる方がいらっしゃるのには、
びっくりしました!
今回初めて行ったんですが、またゆっくり行きたいな~
って思う場所でした~^^♪


by ゆきぽん (2009-10-08 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。