琵琶湖一周ドライブ [おでかけ]

画像 977.jpg

お盆休みに 一人でぶら~っと

琵琶湖一周ドライブに行ってきたよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

この写真は、琵琶湖の一番北の写真。

画像 979.jpg


画像 983.jpg

釣りをしてる人が5、6人いただけで、

静かな場所でした~



そのあと立ち寄ったのはココ

画像 988.jpg

ここに車を止めて、琵琶湖のほうに散歩しに行ったんだ~

画像 991.jpg

ここは、その名のとおり、夕日が出る時間に来ると すごくきれいな景色らしい・・・

黒く点々と見えるのは 水鳥さんたちです。 たくさんいて、鳴き声も聞こえてました。


夕日の中に水鳥がパタパタ~っと飛ぶところを 写真に撮りたかったけど、

望遠のレンズじゃないと無理な感じだったので

あきらめました~[あせあせ(飛び散る汗)]



歩いて 道の駅に戻るときに 気づいたこと・・・

それは 

ここの建物。

画像 996.jpg

何かに見えませんか?


鳥です[exclamation]

ちなみに隣の「湖北野鳥センター」は コレです。

画像 994.jpg

こちらも 鳥のデザイン[グッド(上向き矢印)]


車では気付かなかったけど、 歩いてるといろんな発見がありますね~[るんるん]


nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

デルフィニウム

カワイイ目のデザインですね。
by デルフィニウム (2009-08-19 08:37) 

下総弾正くま

あの建物が、紋付き袴を着たカッパに見えた自分の目は、ど~かしてるのでしょうか…^^;
by 下総弾正くま (2009-08-19 09:41) 

こぱんだつま

琵琶湖って行ったことがないんですよ。
一度行ってみたいです。
建物がこってますね。こういうの好き!
by こぱんだつま (2009-08-19 12:50) 

御心

琵琶湖、やっぱり広いですね^^
海みたいです♪
バードウォッチングと景色を
同時に楽しめる場所ですね^^
by 御心 (2009-08-19 13:02) 

**NAO**

琵琶湖一周・・・懐かしい~(*´艸`*)
地元が京都で滋賀県が近いので京都に住んでた頃はよく行きました~

写真見てまた行きたくなりました^^
建物が鳥のデザインって私も知らなかった~!
面白いですね~^^
by **NAO** (2009-08-19 14:06) 

宇都宮千佳子

はじめまして。
いきなりで失礼します。
琵琶湖は日本で一番大きな湖だと言葉では知っていましたけど、
本当に大きな湖なんですね。海のようです。
by 宇都宮千佳子 (2009-08-19 15:28) 

ゆきぽん

デルフィニウムさん
 真ん丸の目の鳥ですね(^-^)
 マツゲを付けたらかわいいかも(^m^)
by ゆきぽん (2009-08-19 17:06) 

youzi

建物のデザイン、くちばしがついて
鳥になっているんですね。
見逃しがちですが、気がつくと嬉しくなりますね。
by youzi (2009-08-19 21:17) 

ゆきぽん

下総弾正くまさん
 ほんまやーーー!!!! o(>▽<)o(笑)
 『紋付き袴を着たカッパ』に爆笑してしまいました(笑)
 もうそれにしか見えません!!
 下総弾正くまさんのおかげでミラクルショットを
 撮れた気分です♪


こぱんだつまさん
 琵琶湖はいいところですよ~^^
 癒されます・・・
 冬にはここ以外でも渡り鳥(白鳥とか)がたくさん
 琵琶湖に集まるので、
 ぜひ行ってみてください♪


御心さん
 初めて琵琶湖を見る方はみんな、「海みたい」って
 言いますね~^^
 北のほうはホントに広いので海みたいです!
 湖北みずどりステーションの景色はとても
 よかったですよ♪
 
 
**NAO**さん
 私も何度か通ってるんですが、ぜんぜんこの建物に
 気づかなかったです^^;
 久しぶりに一周すると、いいもんですよ~♪
 

宇都宮千佳子さん
 初めまして^^
 琵琶湖は本当に大きいですよ~^^
 北のほうに行くと水平線が見えますよ!
    

youziさん
 ホントに^^ 気付いたときは、
 一人で 「わっ!」 って声に出して驚いて
 テンション上がってました~^^;
 
 
by ゆきぽん (2009-08-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヤマト琵琶湖一周の続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。