滋賀県がんばってるね [おやつ]

画像 843.jpg

滋賀に行ったときに見つけた

ポテトチップス。 『しがじゃが』

滋賀県限定発売なのかはわからないけど、

2種類あったので どっちも買ってみた。

画像 834.jpg

『ほんのり塩味』は、その名のとおり 普通の塩味のポテトチップス。

『えび豆味』は 関西だししょうゆ味 に似てたよ[グッド(上向き矢印)]

おいしかった[るんるん]



何日か経って、 家の近くの (滋賀県じゃないです) スーパーで

画像 836.jpg

コレ↑ が売ってたよ。

味はいつものポテトチップスだったけど・・・



滋賀県がんばってるね[グッド(上向き矢印)]




nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 11

Michy

ホントだ、滋賀頑張ってる!
ポテチ大好きです。
by Michy (2009-08-11 02:35) 

COYOTE

はじめて見ました!
本当滋賀県頑張ってるね。。。
ポテチ好きですヽ(^◇^*)/
by COYOTE (2009-08-11 07:11) 

下総弾正くま

こっちのほうでは見たことないなぁ…やっぱり滋賀限定?
「おいしが うれしが」ってキャッチコピーも…^^;
by 下総弾正くま (2009-08-11 09:15) 

tamaki

滋賀県かぁ~
ひこにゃん効果で頑張ってるのかな?(笑)
ポテチ(゚∀゚)ラヴィ!!
ついつい食べちゃうのよね・・・
by tamaki (2009-08-11 15:17) 

ぴーすけ君

『えび豆味』って面白いですね。
by ぴーすけ君 (2009-08-11 15:31) 

こぱんだつま

滋賀県限定、なぜなんでしょ。
えび豆って初めて聞きましたー。
by こぱんだつま (2009-08-11 15:33) 

ナンピンマン

滋賀県ってじゃがいもの生産が盛んだったんですね。
知りませんでした。ポテチってオッサンになってもやめられません^^
by ナンピンマン (2009-08-11 20:52) 

ゆきぽん

Michyさん
 北海道産の次は滋賀県産です!
 滋賀県産のポテチ 応援しましょう~^^


COYOTEさん
 ポテチ食べると止まらないですね~^^
 最近、無性に食べたくなるんです!


下総弾正くまさん
 上の二つはよく見ると、裏面に
 滋賀限定って書いてありました~^^;
 「おいしが うれしが」・・・無理やりな・・・(笑)


tamakiさん
 ひこにゃん流行ってましたね~♪
 パッケージに、ひこにゃんの絵を書いたら
 もっと売れるかもしれませんね~^^


ぴーすけ君さん
 えび豆味と書いてありますが、
 えびの味も豆の味も・・・
 あまりしなかったと・・・^^;
 いや・・・ ほんのりしてたかも?・・・^^;
 私にはわからなかったです・・・(爆)


こぱんだつまさん
 全国に出荷できるほどのたくさんのジャガイモが
 作れないのかもしれないですね^^;
 だから滋賀県限定なのかも?


ナンピンマンさん
 私も知りませんでした~
 近江米と近江牛はよく聞きますけどね~^^
 あと、メロンとか・・・
 ポテチは何歳になってもやめられませんね♪

  
by ゆきぽん (2009-08-11 23:14) 

やまがたん

本日はイベント準備・片付けで激務のため
訪問・応援のみでスミマセン( ゚∀゚)o彡°応援!ランキングゥ!
by やまがたん (2009-08-12 07:21) 

貴和子

「新じゃが」ではなくて「滋賀じゃが」なんですね^^
by 貴和子 (2009-08-12 15:16) 

youzi

じゃがいもって言うと、北海道ってイメージが強いけど、
滋賀のもあるんです。
ちょっと気になる味があるので、スーパーで
探してみよう。
by youzi (2009-08-15 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。