忘年会ー1 [会社でのこと]

画像 615-1.jpg


22日は 会社の忘年会だったよ

会社の食堂でみんなでワイワイ[るんるん]

いつも忘年会とか会社のイベントに参加しない人も

今回は参加してくれたから、楽しかったよ[ぴかぴか(新しい)]



平日だったこともあり、買出しに行く時間がないから

上の写真の右側の、みんなのお父さん的存在のこの方(以下 お父さん)が

午後から有給を取って、一人でコストコ&近くのスーパーまで買出しに行ってくれたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

会社からコストコまで1時間はかかるのに、しかも20人分ほどの食料&ビンゴの景品を

一人で買いに行ってくれました。

会社に戻ってきたお父さんの車の中を見たら、

ゴミ屋敷のように 助手席まで荷物で車が埋め尽くされてて

めちゃおもしろかった[ダッシュ(走り出すさま)]



そこで、私が感動したこと・・・

飲み物なんやけど、

みんなが飲む ビールとノンアルコールビールは

いつもの感じで買ってきてくれてて

他の飲み物は、


画像 653.jpg


全部、十六茶[exclamation×2]



「全部十六茶やん![ダッシュ(走り出すさま)]」 ってお父さんに言ったら、

「これやったら、ゆきぽんいっぱい飲めるやろ?」 やって・・・。

感動・・・(T-T)

妊娠してる私を気づかって、ノンカフェインの十六茶ばっかり買ってきてくれたみたい。

すっごいうれしかった~[ぴかぴか(新しい)]




画像 611-1.jpg


始まってからすぐは、みんな食べながらウロウロ・・・


画像 613-1.jpg


すき焼き3ヶ所とパエリア1ヶ所、ちゃんこ鍋1ヶ所 に、テーブルを分けてたから

みんなどこに座るか、様子見ながら食べてる感じ?



画像 614.jpg


すき焼き[グッド(上向き矢印)]



画像 612.jpg


お母さん特製パエリア[グッド(上向き矢印)]



画像 625.jpg


お父さん特製ちゃんこ鍋[グッド(上向き矢印)]




画像 616-1.jpg


しばらくたったら、みんな座って落ち着いたよ。




画像 619-1.jpg


仲良し~[るんるん]



画像 621-1.jpg


お父さんはちゃんこ鍋をずっと作ってたよ。



画像 627-1.jpg



画像 631-1.jpg


左から2番目の所長に、いつもヤンチャな師匠がカラミにきたよ


画像 633-1.jpg


腕を組んでウロウロ(笑)



画像 607.jpg


みんながお腹いっぱいになったところで

12月が誕生日の3人のために、全員でハッピーバースディの歌とケーキで

お祝いしたよ[バースデー][ぴかぴか(新しい)]


画像 634-1.jpg


12月が誕生日なのは、お母さんと、りえちゃんと、うえさん[バースデー]


画像 635-1.jpg


おめでと~[グッド(上向き矢印)]


画像 636-1.jpg



画像 639-1.jpg


コストコのケーキはおいしかったけど大きくて、20人くらいで食べても余ったから

みんなで分けて持って帰ったよ[るんるん]



このあとは、ビンゴ大会をしたよ[るんるん]

次回に続きます~[手(パー)]



nice!(69)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 15

えーちゃんaaa

☆Mary Christmas☆
by えーちゃんaaa (2011-12-25 04:57) 

アレクリパパ

メリークリスマス♪
by アレクリパパ (2011-12-25 06:35) 

リン

あたたかな職場関係が伝わってくるよ!
by リン (2011-12-25 07:40) 

ぴーすけ君

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚
by ぴーすけ君 (2011-12-25 10:30) 

youzi

☆彡。.:・*゚ Merry (*v_v)人(u_u*) Xmas ☆彡。.:・*゚
。.:・*゚ 素敵なクリスマスになりますように 。.:・*゚
by youzi (2011-12-25 10:45) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい

by (。・_・。)2k (2011-12-25 11:28) 

旅爺さん

こんにちは~♪
     メリ~クリスマ~~ス ♪
一日クリスチャンの爺です。
忘年会を兼て聖夜は楽しく過ごされましたね。

by 旅爺さん (2011-12-25 13:26) 

北海道大好き人間

☆Merry Christmas☆

買い出しから帰ってきた「お父さん」の車の様子も見たかったですね。
こういう、会社の社員食堂(あるいは会議室)で作業着のままする忘年会もリーズナブルですが、あちこちの会社でこれをやられたら、飲食業界はあがったりです…(--;)。

十六茶は、1人で全部飲んだのですか(そんなわけないか)?まあ、飲酒運転の取り締まり&罰則が厳しきなってから、アルコール類はあまり出なくなったことは事実です。

関西では、すき焼きに白菜を入れるんですね、やはり。関東でも一部では入れますが、うちでは入れません。

by 北海道大好き人間 (2011-12-25 13:56) 

MANA

メリークリスマス☆
ご無沙汰していたらその間にうれしいことがあったんですね^^
ずっと気になっていたから自分のことみたいに
うれしかったです~。
おめでとうございます!
まだまだ、大切な時期だから大事にしてくださいね。
職場の方たちが温かい方たちでうれしいですね。



by MANA (2011-12-25 15:12) 

hidamari

いつも見にきてくれてありがとう♡
ゆきぽんさんはおめでたいことがあったのですね~!
寒さ厳しい時期ですが、くれぐれも体に気をつけて
素敵な1年にしてください!
あっ、来年赤ちゃんできたら、私は同じ干支だな~♡
by hidamari (2011-12-25 17:36) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございます(笑)。
職場の温かい雰囲気がお写真から伝わり
私まで温かくなってきました(笑)。
by ため息の午後 (2011-12-25 20:21) 

ショコラ・パパ

Merry Christmas!
とても素敵なバースデーケーキですね。
by ショコラ・パパ (2011-12-25 23:53) 

ホイップ・クレイ

みんな~とっても楽しそう~~!!\(*⌒0⌒)♪)))
チームワークも、バッチリですネ。。。最高!  ^^
by ホイップ・クレイ (2011-12-26 09:01) 

☆ベル☆

ご訪問&niceありがとうございます^^
(私も08年11月22日が結婚記念日です^^)
by ☆ベル☆ (2011-12-28 16:08) 

やま

お疲れ様でした~
良い年をお迎えください!
by やま (2011-12-29 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サンタを追跡忘年会ー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。