花火大会&バーベキュー 3 [会社でのこと]

画像 411.jpg


前回の記事の続きです~


花火大会の前に、みんなでスイカ割り大会をしたよ。



まずは、お子ちゃまから


画像 413-1.jpg


お子ちゃまは、目隠しナシで挑戦[目]

会社にあった鉄の棒で、結構重かったけど、小さい子の力では割れなかったよ。





次は、おいちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

タオルで目隠しをして 棒を持った瞬間・・・



画像 416-1.jpg


「ゆきぽん!撮って!!」 っと、 

みんなから 『師匠』 と呼ばれるこの方が飛び込んできた(笑)

目隠ししてるおいちゃんは、何が起こってるかわからず、よくわからないポーズ(笑)





お酒で酔っ払ってるので グルグル回さずに、そのままスタート[ダッシュ(走り出すさま)]


画像 418-1.jpg


見事にスイカには当たったけど、

ちょっと凹んだだけだったから




もう一人挑戦[ダッシュ(走り出すさま)]


画像 423-1.jpg


今度は おもいっきり力を込めて棒を振りぬいてたから

ちゃんと割れたよ[グッド(上向き矢印)]



画像 424.jpg


周りに散らばらず、いい感じに割れました~






そんなことをしてるうちに

いきなり・・・ ドーン[どんっ(衝撃)] ドーン[どんっ(衝撃)] っと大きな音で 花火大会が始まったよ。





花火の良く見える 会社の駐車場までみんなで移動して見たよ。


画像 440.jpg




夕方ぐらいから、会社の周りには

花火見物の車がいっぱい来ていて、

花火が始まった時には、会社の駐車場が一般の車で埋め尽くされてた・・・




画像 442.jpg




「ここに停めてる車・・・ みんなから駐車料金取ったら、かなり儲かるなっ」 

って、みんなで言ってた。

まっ、 花火を打ち上げてる場所までキレイに見えたからいいけどね。




画像 453.jpg




うちの会社からも花火の寄付金?(協賛金?)を出してるらしくて、

それを聞いてたから、なんか・・・ いつもとは違う気分で見てたよ。

小さい花火ばかりで、メチャ近い場所で見てるのに迫力なかったけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

がんばれ~[グッド(上向き矢印)]って応援してる感じで見てた。





画像 460.jpg





花火大会が終わったあとは、会社に戻って

スイカを食べたり、残りの花火をやって楽しんだよ。




画像 430.jpg




花火を大量に買いすぎて、 

線香花火とか、5本くらいまとめてやったりしてる人もいたけど、

それでも終わらなくて

残りはまた今度やろうってことで

みんなで片付けて、解散しました~




あれから1ヶ月会社に放置してるけど・・・ 大丈夫かな?[あせあせ(飛び散る汗)]






nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 1

北海道大好き人間

この会社、立地的に花火を見るのに最適ですね。

>「ここに停めてる車・・・ みんなから駐車料金取ったら、かなり儲かるなっ」 って、みんなで言ってた。

来年からは「1台1,000円」で料金を徴収したらどうでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-09-14 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火大会&バーベキュー 2何か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。