お空の赤ちゃん [その他]

画像 667.jpg

久しぶりの更新になってしまいました。

前の記事で、たくさんのコメントありがとうございました。

とてもうれしくて、何度も読みました。

お返事を書きたかったのですが

数日後の検診で、医師から 『あまり良くない状態』 と言われ

2月末の検診で 成長が止まってしまっていて

『稽留流産』 と診断され

先日、手術をしました。

9週間の命でした。


妊娠がわかってから  お腹の赤ちゃんを

『コトラちゃん』 というあだ名で呼んでいました。




流産の診断をされてから手術の日までは

3日間あったんだけど、

いろんなことを考えたりして

すごくつらかった・・・



声をあげてあんなに泣いたのは何年ぶりかな・・・

次々に涙が出てきて止まらなくて ずっと泣いてた。



手術した後も

もう お腹の中に赤ちゃんは いないんだな~って・・・

お腹の痛みだけが残って  哀しかった。



外を歩くとき ゆっくり歩いたりだとか

買い物で重い荷物を持つときとか

赤ちゃんに負担がかからないように気をつけてたこと全部

それを今するたびに、

「もう する必要が無くなってしまったんだな~」 って思って

また 哀しくなる。



2週間くらいたった今でも  一人でいると

ぽろぽろと勝手に涙が出てくるときがある。



泣いて落ち込んでいてもしかたがないっていうのは

頭ではわかってるけど

気持ちはまだ ついていけてないみたい。



画像 671.jpg


『コトラちゃん』 は この世に一人だけ。

同じ性格  同じ顔の子は できないし

もう2度と会えないけど、

次にまた 生まれ変わって戻ってきてくれるように



もっと 強くならなきゃ 




nice!(104)  コメント(40) 

nice! 104

コメント 40

空楽

辛かったですね。
私もお腹で育たなくて9週目で手術して辛かったです。
その子の供養のために、1番目のにゃんこが英梨子って名前なんです。
どうぞ落ち込まないでくださいね。



by 空楽 (2010-03-14 14:52) 

デルフィニウム

清らかなまま神様のもとへ行ったのですね。
貴女の優しさは きっと伝わっていると思います。
心お大事に。

by デルフィニウム (2010-03-14 20:14) 

nano

巧く言葉に出来ませんが
思ってあげてください
少し来るのが早かったから
一度戻ったけど・・・・貴女の元に
きっとまた、来てくれると信じて
by nano (2010-03-14 20:53) 

ぴーすけ君

辛いですね。
またきっと、2人のもとに戻ってきてくれることを信じて

by ぴーすけ君 (2010-03-14 20:56) 

mamii

何と言っていいか・・・・
本当に辛いですね。
by mamii (2010-03-14 21:36) 

ぴぃす

泣きたい時は、思いっきり泣いてあげてください。
自分のために、泣いてくれていると
お空の赤ちゃんも嬉しいのでは?
少しづつ、元気になってください。
元気になったら、お空の赤ちゃんに
「ぴぃす」してくださいね。

by ぴぃす (2010-03-14 21:40) 

たくや

残念でしたね
あまり思い詰めないで・・・
by たくや (2010-03-14 21:42) 

Achille

to ゆきぽん

  もう更新は、無いかな?そう思ってた。
 義務でもあるまいし、それも良いだろうってね。
 あえて 語ることもないし。
 触れなくても良いだろうしさ。
 人には それぞれ事情ってモンがある。
 抱えているモノが大なり小なりあるから。

  それにしても しんどいよね。
 今までも、これからも。
 でもね、何度も言うけれど、今、キミが生きてるってコト
 それが一番大事さ。
 キミの横を見て見ろよ。ひろぽんが居るよね?
 それと同じで、キミが無事で、そこにいてくれることが
 ひろぽんにとっては救いなんだよ。

 しんどいことも、笑えることも
 全部シェアするのが夫婦ってモンじゃ
 ないのかな?

 とにかく、お帰り。

by Achille (2010-03-14 22:13) 

ゆず

しばらく更新がなかったので、どうされているかな?って
思っていました。。。
まさかこんな辛いことになっているとは・・・。
まだまだ辛く悲しい気持ちが大きいと思いますが、
ひろぽんさんと一緒に少しずつ元気を出して下さいね。
お空の赤ちゃんが見守ってくれていると思います。
by ゆず (2010-03-14 23:25) 

mai-ya

お空の赤ちゃんはきっとゆきぽんさんの側にいてくれていると思います。
そしてまた時が来たらお二人のもとに帰ってきてくれると思います。

by mai-ya (2010-03-14 23:29) 

みさぴ

ゆっくりでいいから・・・元気になりますように・・・。
ふぁいとー!
by みさぴ (2010-03-15 02:10) 

kaoru

おはようございます。
お辛いですね。
赤ちゃんがお空からお二人のことを
優しく見守ってくれているでしょうから
ゆっくり元気を出して下さいね。
お身体お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-03-15 05:40) 

mitu

そうですか、辛いですね。
元気になってくださいね。
by mitu (2010-03-15 07:17) 

スマイル

初めまして
朝からおいおい泣いてしまいました。
しかしそんなに悲しんでくださるママと
出会えたこと赤ちゃんは喜んでいると
思います。今はお空の上から、でもまた
生まれ変わってゆきぽさんのところに
来てくれると思います。
そんな本を読んだことがあります。
少しずつでいいから元気を取り戻して
くださいね。

by スマイル (2010-03-15 09:03) 

びくとる

なんと書いたらいいのか。
辛かったですね。
きっとまた2人の所へ戻ってきてくれますから、
元気に頑張ってくださいね。
by びくとる (2010-03-15 11:47) 

あーにゃ

更新がなかったので、どうされたのかな・・・と
思っていました。
きっと旦那様も支えてくださっていると思いますが、
一人で居て辛いとき、ここに自分の気持ちを書くだけで
少しだけ楽になることもあると思います。
無理せず少しずつ元気を取り戻してください。
by あーにゃ (2010-03-15 12:10) 

aona

ゆっくりでいいですから、元気になってくださいね。
お空の赤ちゃんはきっと、ゆきぽんさんたちの元へまた生まれ変わって戻ってきてくれると思います。

by aona (2010-03-15 14:59) 

御心

何と言葉をかけたらよいのか
正直分からないのですが、
失った命に対して一杯泣けた事は
決して無駄にならないと思います。
きっとその涙はコトラちゃんに届いたのではないでしょうか。
by 御心 (2010-03-15 20:42) 

にゃんぷ

たんたんより

きっとまた会える日が来ると思います

その日まで、
元気だしてください
by にゃんぷ (2010-03-15 21:54) 

k-hiro

心中お察し申しあげます。
お辛いでしょうが頑張って下さい!!
by k-hiro (2010-03-15 22:50) 

me-co

ウチもそうでした・・・
巨匠娘。には上の子がいたのです。
医師から十分説明を受けていると思いますが、天使は再び、あなたの前に現れますから!きっと!
by me-co (2010-03-16 01:32) 

manekiuri

がんばってください。
そんなことしか言えないですけど。
そのこのためにも強く・・・ね。
by manekiuri (2010-03-16 12:26) 

erica*

ゆきぽんさん、辛かったですね。。
とにかく、今はお体を大切に
なさって下さい。
私も、同じ経験をしました。
意味づけも答えも確信もありませんが、
「愛おしさ」だけは、今もずっと心に残っています。

by erica* (2010-03-16 13:08) 

つなみ

さぞや、お辛いでしょうに・・。
お気持ち、お察し申し上げます。
どうぞ、今は、たくさんお泣きになって
別れを惜しんでください。
お悲しみをおっしゃってくださってありがとうございます。
ブログの仲間が、みなさんがこうして支えてくださいます。
いまはまだまだ、お辛くて当たり前です。
どうぞ、少しずつ、戻ってきて下さいネ。
大丈夫、みなさん、心得ておられますよ。
なによりも、ご夫婦で乗り越えていかれてください。
そうすれば、きっと・・ね・・


by つなみ (2010-03-16 13:20) 

Far-East

いろいろ書きましたが
今はゆっくりお休みされることを願って
書き直します。お大事に。すみませんでした。
by Far-East (2010-03-16 16:58) 

みりん

読んでいて涙が止まりませんでした。
私も流産の経験があって
お腹の中にもういないんだと思うと
勝手に涙が出てきて
しばらく何もやる気がおきませんでした。
周りは「時間が解決してくれるよ」とか言って
励ましてくれたりしてたんですけど
私には逆効果でした・・・。
今でもあの頃の事を考えると
胸がはりさけそうになります。
忘れる事はできないし
これからも想い続けると思います。
ゆきぽんさん、無理して気持ちを
抑えなくていいんですよ。
今はお体をゆっくり休めてくださいね。
by みりん (2010-03-16 22:13) 

レナ蔵

ブログみていたら、はじめましてなのにコメントしてしまいました。
私はまだ独身の身ですが同じ女性として、気持ちはすごく伝わりました。

泣きたいときは無理をしないで泣いもいいんですよ。

今はお体を休ませる時期だと思ってゆっくり回復されるといいと思います。

ゆきぽんさんが元気になったら
きっと、ゆきぽんさんの所に生まれ変わって戻ってきてくれると思います。

お体お大事にしなさってください。


by レナ蔵 (2010-03-17 01:11) 

koume

そうだったんですね、体調は大丈夫ですか?
今は無理をせず、体を心を労わってください。
いつコトラちゃんが戻ってきても良いように^^
by koume (2010-03-17 01:30) 

kokoa

とても辛かったですね
何て言ってよいか言葉が見つかりません
by kokoa (2010-03-17 09:53) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
お辛かったですね…。
ゆっくり休んで、お体をお大事になさってください。
by skimble (2010-03-17 13:25) 

ソニックマイヅル

私たち夫婦も応援しております。
by ソニックマイヅル (2010-03-17 19:48) 

youzi

お辛い事があったんですね。
きっと、生まれ変わって戻って来てくれると
思いますので、今は無理をせずに
身体を労わってあげてくださいね。

by youzi (2010-03-17 22:32) 

adelie

お体は如何ですか?
コトラちゃんはきっともっとパワーアップ!!
してまたゆきぽんさんのところに来てくれると
思う!
体に気をつけて、笑顔で!!がんばって!!
by adelie (2010-03-18 00:42) 

コガ

メールで知らせてくれた時はいつもと変わらない様子だったので、ここまで落ち込んでいると察することができませんでした・・・
あなたにはヒロポンがいるんやし、いっぱい支えて貰って早く元気になりや!
by コガ (2010-03-18 09:40) 

MANA

残念でしたね。
私にも抱いてあげられなかった子が4人います。
双子ちゃんを2回流産したんです。
ずっと不妊でやっと出来た子どもが双子ちゃんでした。
1度目は赤ちゃんが出来て喜んで
双子だとわかって驚いて戸惑って。
で、またやっぱり喜んで・・・。
だけどすぐにお空に二人揃って行ってしまいました。
2回目は9週目に1人お空にいってしまって
悲しかったけど残ってくれた子を大事にしようと思ったのに11週目にその子もお空に行ってしまいました。
一人でもいっぱい泣きました。主人と二人でも泣きました。
主人にはいっぱい支えてもらって少しずつ元気を取り戻しました。
あの時に一緒に泣いたことや支えてもらったことが夫婦の強い絆になったと思ってます。

ゆきぽんさん、まずは体と心をゆっくりと休めて下さいね。
by MANA (2010-03-23 17:34) 

まろまろまね

私もハムスターを亡くしたばかりです。お体お大事になさって下さい
by まろまろまね (2010-03-24 20:24) 

pon pon

そうだったのですね…。
辛かったですね。
私も少し辛いことがあり泣きました。
泣きたいときは泣いたほうがいいですよね。
きっとゆきぽんさんの優しい思いは空へ届いていきますよ。

早く元気になれますように…☆

by pon pon (2010-03-25 11:18) 

デルフィニウム

その後 いかがお過ごしでしょうか?
ブロトモさんだけでなく ほとんど初めての方からも
励ましがあることは
ネットの世界とはいえ大事なものを下さっていると
思います。

少しづつ 元気をもらってください。
by デルフィニウム (2010-04-02 22:24) 

つなみ

桜が咲いても・・
きっとまだ、お辛いお気持ちでいらっしゃいましょう・・。
ブログの仲間がゆきぽんさんを心配してくれていること、
ゆきぽんさんがみんなから愛されていることを
どうぞ、お忘れなきようになされて下さいネ。
時間が少しずつ薄めてくれます。
頑張らなくていいから、すこしずつ、戻ってきて下さいネ!
私たち、いつまでも、お待ちしています。
by つなみ (2010-04-07 14:22) 

ゆきぽん

みなさま、コメントありがとうございます。
みなさんにこんなに想っていただいて、
本当に幸せです。

御心配おかけしました・・・
みなさんのおかげで、心 元気になりました。

みなさんのコメントは、今日まで毎日何度も
仕事の休憩中にも携帯で読んだりしていて、
すべて暗記しているほどです。

みなさんに支えられて、
本当に、ブログをしていてよかったと思いました。
本当に感謝しています。
ありがとうございました。




by ゆきぽん (2010-04-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご報告ひろぽん、アメリカへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。