ひろぽん、アメリカへ [ひろぽんのこと]

画像 1358.jpg

1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

前の記事では

たくさんのコメントを ありがとうございます。

コメント欄にも書きましたが、

みなさんに支えられて、

本当にこのブログをやっていてよかったと思いました。

自分の事を想ってくれている人がいるという事は

本当に心の支えになりました。

ありがとうございました。

画像 1298.jpg

土曜日、ひろぽんが

アメリカへ長期出張に行きました。

期間は、来年の6月までです。

一時帰国は

10月に 3週間だけ帰ってきます。

お盆もお正月も 一緒に過ごせないし、

期間も長いので寂しいですが

がんばって乗り越えたいと思います。



今回で3度目のアメリカ出張ですが、

1度目は1ヶ月、 2度目は半年、

3度目の今回は14ヶ月・・・

と、どんどん期間が長くなっていってます。


ひろぽんと付き合って9年目ですが、

こんなに長い期間離れて過ごすことは初めてなので

少し不安です・・・



今回も、伊丹空港まで お見送りに行きました。

画像 1302.jpg



出発口に入っていく後ろ姿は、

何度見ても 胸がギュッとしめつけられて 切なくなりますが

今回は泣かずにお見送りできました。



画像 1305.jpg



・・・と、書きながら 今

後ろ姿を思い出して 涙が出てきました・・・^^;



画像 1308.jpg


画像 1319.jpg


画像 1309.jpg


画像 1310.jpg


画像 1340.jpg



なかなか離れることに慣れることはできないですね・・・


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

デルフィニウム

ほかの方の分をすっ飛ばしてw
見に来ました。

確かに長いですね。
お仕事の都合もあるでしょうけれど
ゆきぽんさんが休暇に行くという手もアリですね。
by デルフィニウム (2010-04-12 09:32) 

つなみ

それはお寂しいでしょう・・。
お背中を見るのって、切ないですよネ。
でも、みんながゆきぽんさんのこと、
気にかけてくれておられますヨ^^
お留守番、寂しくなったらブログに書いて下さいネ^^
by つなみ (2010-04-12 16:05) 

ゆず

ひろぽんさん、再びアメリカに行かれてしまったのですね。。。
新婚さんなのに、離れている期間の方が長いのは
とっても寂しいことだと思います(>_<)
でもひろぽんさんもゆきぽんさんも、お互いのことを
ちゃ~んと想い合っている素敵なご夫婦なので大丈夫!!
前回のように、一人の時間も大切にして下さいね^^
by ゆず (2010-04-12 16:14) 

nano

ネットのおかげで世界も近くなってます
お電話、メール、いろんな形でも繋がって
お互いの存在を確認して、お帰りを待ちましょう♪
by nano (2010-04-12 18:56) 

たくや

寂しくなりますね
押しかけて行きましょう~

by たくや (2010-04-12 20:48) 

ぴぃす

お元気そうで、安心しました。

で、今度は旦那様の単身赴任ですか?
14か月は長いですね。しかもアメリカ?
その上、新婚なのに・・・。
でも、「現実」と受け止めないと・・・ですね。
私の旦那も単身赴任の生活が長かったので、
辛さは身にしみて・・・。
私は国内だったので、まだ救われました。
離れていた期間は通算10年位でした。
その間、離れていると、お互いの事を思いやる気持ちは
とても強くなりました。
お互い、頑張っているんだと思う気持ちが大切ですね。
ゆきぽんさんも、しっかり留守番頑張ってください。

by ぴぃす (2010-04-12 21:34) 

ゆきぽん

デルフィニウムさん
 すっ飛ばして来ていただいたんですね(笑)
 ありがとうございます^^
 会いに行きたいんですけど、
 英語が全くわからないので、
 海外に一人で行く勇気がなくて・・・
 

つなみさん
 ありがとうございます^^
 気にかけてくださる方がいるということは
 本当にありがたいです。
 これからもこんな私ですが^^;
 よろしくおねがいします!


ゆずさん
 素敵な夫婦だなんて・・・
 うれしいです♪
 そうですね^^
 一人の時間、大事にしたいと思います。


nanoさん
 そうですね^^
 メールや電話ですぐに繋がれる
 この時代に生まれてよかったです^^
 

たくやさん
 おしかけてみたいです~^^
 

ぴぃすさん
 ありがとうございます。
 通算10年ですか・・・ 辛いですね・・・
 それを乗り越えてこられたのですね^^
 私もがんばります!
 
 
by ゆきぽん (2010-04-13 22:48) 

むっち

こんばんは。
パソコンや電話をうまく利用して
お二人の時間を作ることができると
いいですね♪

by むっち (2010-04-14 23:18) 

ゆきぽん

むっちさん
 こんばんは^^
 そうですね。スカイプを使えば電話は無料ですからね♪
 
by ゆきぽん (2010-04-15 23:10) 

youzi

ご主人様、長い出張なんですね。
私が北京に留学している時、
まだ、インターネットとかも一般的ではなく、
日本に彼女や彼がいる人たしは国際電話か
往復で最低2週間かかる郵便を利用して
連絡を取り合っていました。
今はネットがありますので、画像を見ながら
チャットをしたりもできるので、それを利用するのも
いいですよね。
アメリカのどちらに出張かが分かりませんが、
ゆきぽんさんの方が行ってしまう事は
できないのですか?
私はNYCに3か月滞在した事がありますが、
英語が話せなくても、地下鉄に乗って
買い物にでかけたりしていました。

by youzi (2010-04-16 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お空の赤ちゃん桜フェスタ2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。