沖縄2日目! 海ぶどう丼 [旅行]

画像 388.jpg

2日目の夜は、

かなり気になっていた 

『海ぶどう』 を食べよう!

ということで、

 
画像 405.jpg


ここに行きました!


海ぶどうが、もりもり盛られている

海ぶどう丼[揺れるハート]

画像 391.jpg


ポン酢をかけていただきます。


プチプチしていて、ほんのり塩味がして

めちゃおいしかったです[るんるん]

これなら 毎日でも食べたいくらいです[黒ハート]


nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 11

Michy

なかなか派手な看板のお店ですが、内容はバッチリ
だったのですね。
ウニもいくらも乗ってる〜♪
海ブドウって私食べた事がないんです。一見キャビア
みたいですね。
by Michy (2010-02-05 22:15) 

me-co

コレはプチプチしておいしそう!
海ぶどうだけではなく、とろろ、うに、いくら
見た目もバランスがいい!なんて欲張りな丼なんでしょう!^^
by me-co (2010-02-06 00:02) 

kaoru

おはようございます。
豪華な丼で凄いですね。
美味しそうですねぇ〜♪
食べてみたいです。
by kaoru (2010-02-06 05:24) 

旅爺さん

ウミブドウは沖縄に行かないとめったにお目にかかりませんね、
実に美味しそうですが、白いのはトロロですか?
by 旅爺さん (2010-02-06 11:25) 

たくや

口の中でプチプチですね!
by たくや (2010-02-06 13:04) 

ayafk

うみぶどうおいしいですよね♪
東京でも沖縄料理屋さんに行ったら絶対に頼みます( ̄¬ ̄) ジュル・・・
でも沖縄からお土産でもらった新鮮な海ぶどうの方がずっとおいしかったですので、現地ならなおさらでしょうね☆
by ayafk (2010-02-06 13:32) 

nano

訪問nice!ありがとうございます
過去記事も少し拝見しますね♪
by nano (2010-02-06 15:58) 

デルフィニウム

プチプチ美味しいそうです。
by デルフィニウム (2010-02-06 20:11) 

あんず-M

うみぶどう、美味しいですよね!私も大好きです。あ~、沖縄いきた~い!
by あんず-M (2010-02-06 22:23) 

TAKUMA

海ぶどう、昔~しはなんてことない食べ物で、タダ同然だったのに…いつの間にそこそこ高いものになっちゃって…
by TAKUMA (2010-02-07 02:33) 

Achille

to ゆきぽん

  アカン!アカン!
 この 『見た目』 は、相当あかん!
 これを見たら、my wife はイスから転げ落ちること 
 間違いなしさ。

 ということで、海ブドウは無かったこととして、黙って
 おこうと思う。
 そうでないと、沖縄には立ち入れなくなるし。
 まあ、そんな心配をしなくてもね、沖縄に行く予定は
 ナッシングなんだけど。

 それにしても、羨ましいゾ!
 これ以外にも沖縄には、ボクが知らない美味しいモノが
 一杯あるんだろうね。

by Achille (2010-02-07 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。