風邪にはネギ! [ぽんちゃん]

画像 097.jpg

私、

風邪をひいてしまいました・・・

(ぽんちゃんはひいてません)

なんか最近、やらないといけない事がたくさんあって忙しく、

寒くなってきたのも影響して、

風邪をひいてしまったみたいです・・・

2、3日 のどが痛いのが続き、

今日は咳が出てました・・・



ネギを大量に入れて、

あと、豆腐とベーコンがあったので入れて

中華スープの素で味付け。

この、超簡単スープを作って食べると

のどの痛いのは治りました。

やっぱ、風邪にはネギです!



画像 096.jpg


そんな私を心配してるのか、

今日のぽんちゃんは、

手のひらでおとなしく居てくれました^^

いつもは下に降りようとしたり、服を登ってきたりするのに・・・

賢いね~♪



画像 095.jpg




nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 18

COYOTE

風邪お大事に♪
by COYOTE (2009-11-25 22:41) 

kaoru

おはようございます。
ぽんちゃん可愛い〜♡
風邪が早く治るといいですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2009-11-26 07:12) 

空楽

無理せずにお大事になさってくださいね。
by 空楽 (2009-11-26 12:42) 

よる

お大事にしてくださいね。
by よる (2009-11-26 12:45) 

ぴーすけ君

風邪ですか
おだいじになさってくださいね。
by ぴーすけ君 (2009-11-26 18:33) 

hiro_

ご訪問,nice!ありがとうございました!
風邪、早くよくなるといいですね。
お大事になさってください。
by hiro_ (2009-11-26 19:03) 

ちよのすけ

お風邪、お大事になさってくださいね。
しかしぽんちゃん、ほんとうにかわいいですね。
ほわほわ、ぬくぬくした感じがたまりません。
by ちよのすけ (2009-11-26 23:04) 

すけろく

私もネギは大好きです。

むかーしむかし、その昔、私が十代の頃…
小児喘息でゼェゼェしていた時に母がネギを長いまま焼いたのをタオルでくるんで首に巻いていました。
それに効果があったのかどうかは未だに分かりませんがネギの香りが心地良かった事と母の愛情は今でも憶えています。
by すけろく (2009-11-27 01:32) 

koume

お大事にして下さいね^^
by koume (2009-11-27 04:17) 

まろまろまね

治って良かったですね!ぽんちゃん「大丈夫?」と言ってそうな表情していますね、かわいくて賢い(*^_^*)
by まろまろまね (2009-11-27 08:12) 

kaori

ネギ+ぽんちゃん♡パワーで、お大事に♪^^
by kaori (2009-11-27 17:23) 

がれおす

お茶も効果がありますよ。
なんでも風邪の菌自体を倒してしまうとか。
それとお茶うがいをしている人は風邪にならないらしいです。
ではお大事に~♪
by がれおす (2009-11-28 11:11) 

TAKUMA

風邪に葱は、効いたぁ!、って感じますよね。
by TAKUMA (2009-11-28 12:06) 

ゆず

体調はいかがですか?
お大事になさって下さいね^^
by ゆず (2009-11-28 16:30) 

La_vbl_kok

お大事にして下さいネ^^
by La_vbl_kok (2009-11-28 19:21) 

つなみ

なるべくなら、医食同源が良いですネ!
お大事になされませ♪
by つなみ (2009-11-29 20:46) 

こぱんだつま

風邪にはネギですか・・・。
ごほごほっ。
今から間に合うかな・・・。
by こぱんだつま (2009-12-01 15:41) 

ゆきぽん

みなさま コメントありがとうございます^^
ネギ効果で、風邪はひどくならずにすぐ治りました~♪
ありがとうございました~^^


by ゆきぽん (2009-12-06 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい夫婦の日!おかえり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。