ぽんちゃん脱走!  [ぽんちゃん]

画像 813.jpg

今朝、ぽんちゃんに おはようを言いに

小屋の前に行ったら・・・

・・・[exclamation&question]

  ・・・ぽんちゃんがいないっ[exclamation×2]


昨日のブログの写真撮ったときに

小屋のフタがちゃんと閉まってなかったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]


ぽんちゃんの小屋はリビングに置いてるんだけど、

台所とリビングと寝室のドアを開けて寝てたから

探す範囲が広くて・・・ 

仕事休んでぽんちゃん探そうかと思いながら、

部屋を散歩させてるときにぽんちゃんがよく行く、リビングのぬいぐるみの後ろとか
 
カーテンの裏とかを探したけどいなくて・・・

次に 寝室を見てみたら・・・

私が寝ていた布団の横で寝てました~[ぴかぴか(新しい)]

よかった~見つかって[るんるん]

5分くらいで見つかったから仕事にも影響なしだったし[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]



脱走しても、 私の横に来て

一緒に寝てくれてたんだね~[揺れるハート]

ぽんちゃんにとったら かなり広くて いろんなところに行けるのに

私の横で寝てくれてたなんて・・・

すごくすごく うれしいじょ~[ハートたち(複数ハート)]



無事見つかって ケガもなくて 押しつぶしてなくて・・・[あせあせ(飛び散る汗)] 

ホントよかった~・・・



ちょっと うれしい気持ちになった

今朝の ぽんちゃんの脱走でした~^^


nice!(33)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 17

ぴーすけ君

ぽんちゃん、よかったぁ~(^_^;)
by ぴーすけ君 (2009-08-06 07:52) 

デルフィニウム

押しつぶすってwでも可能性はあったのかも。ホッとしました。
by デルフィニウム (2009-08-06 09:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ぽんちゃん、すぐに見つかって良かったですね~!
ゆきぽんさんの匂いのする、とってもとっても大きい布団で気持ちよく寝ていたのですね。可愛すぎます~!
by skimble (2009-08-06 11:16) 

婆や

何事もなくて良かったですぅ(T▽T)
by 婆や (2009-08-06 11:17) 

gyaro

あせりますが、安心ですね!
by gyaro (2009-08-06 12:57) 

こぱんだつま

うちもうっかり脱走させたことが何度か。
布団のヨコにいたなんで、ビックリ!
何もなくて良かったですね~。
by こぱんだつま (2009-08-06 14:47) 

youzi

ぼんちゃん、すぐに見つかってよかったですね。
うちでも、いるはずのももが庭にいなかったりすると
大騒ぎになるんです。探すとトイレで物置の後ろから
出てくるんですよ(笑)
ぼんちゃんはゆきぽんさんの近くで寝ていたなんて、
可愛いですね。そばが良かったのね。
by youzi (2009-08-06 15:05) 

tamaki

朝から大事件でしたね(^_^;)
でも見つかって良かったですぅ~
ぽんちゃんはゆきぽんちゃんの側にいたかったんだね。。
by tamaki (2009-08-06 16:47) 

ゆきぽん

ぴーすけ君
 ホント・・・元気でよかったです~^^
 

デルフィニウムさん
 押しつぶす可能性ありますよね^^;
 私、寝起きはボケーっとして歩いてるので、
 足もとにいたら 踏んでたかも!?


scoskiさん
 私がふとんで寝てるのが羨ましかったんですかね~^^
 一枚のふとんでハムスター何匹寝れるのかな~・・・
 っと想像しておもしろい映像が頭に浮かびました(笑)
 ふとんの上にハムスターがゴロゴロ・・・(笑)


婆やさん
 本当に、ケガしてなくてよかったです~^^
 冷蔵庫の裏に入って感電してしまった話とか
 よく聞きますからね・・・
 

gyaroさん
 朝一から めちゃ焦りました~!
 小さいから、どこにいるか全くわからないし、
 呼んでも返事しないですしね・・・^^;
 

by ゆきぽん (2009-08-06 20:42) 

ゆきぽん

こぱんだつまさん
 小学生の頃飼っていたハムスターが脱走したときは
 食器棚の裏とか手の入らない隙間に入って隠れて
 出てきてくれなかったです^^;
 そう思うと、私が寝てる横で堂々と寝てたぽんちゃんは
 珍しいな~って感心しました☆(←親ばか)


youziさん
 いるはずの所にいなかったらパニックになりますよね!
 探してるほうはかなり焦ってて、見つかったときは
 『生きててよかった!』ってくらいの気持ちなのに、
 探されてるほうは『・・・何かあったの?』
 って感じで、のほ~んとしてて・・・^^;


tamakiさん
 ホント、今年最大の事件でした! 
 横で一緒に寝ててくれたなんて、うれしすぎです!
 きっと 一生自慢し続けます!


by ゆきぽん (2009-08-06 21:35) 

まろまろまね

ごぶさたしています。ポンちゃん無事で良かった!!家の中は電気コードとか心配になりますよね…そばて寝てくれてたなんて~かわいさ倍増ですね!!
by まろまろまね (2009-08-06 23:44) 

キミュウ

そりゃあ、大変でしたね?
でも、脱走してまで飼い主に
会いたい気持ちがいっぱいな
ぽんちゃんも愛らしいっすな?

いい家族がそばにいてよかったね?

by キミュウ (2009-08-06 23:44) 

Michy

おウチの中にいると分かっていても…
心配したでしょう!
無事早めに見つかって良かったですね。
ちゃんと側に来てくれていたなんて…
かわいい!
by Michy (2009-08-06 23:59) 

ゆきぽん

まろまろまねさん
 おひさしぶりです♪
 床に置いてた物を見てみましたが、
 何も荒らさず、何も噛まずに(・・・多分)
 ふとんまで来て寝たみたいです(笑)
 危ない物置いてなくてよかった~^^
 

キミュウさん
 うちのぽんちゃんかわいすぎですよね!(←出た!親ばか)
 いい子とめぐり会えてよかったです~^^


 
 
 
 




by ゆきぽん (2009-08-07 00:23) 

ゆきぽん

Michyさん
 家の中にいるのは確実でも、小さくて姿が見えないから
 ホントに不安でした~^^;
 名前を呼びながら探してたんですけど、
 ぽんちゃんは全然起きず熟睡してました^^;
 

by ゆきぽん (2009-08-07 00:30) 

まりりん

少しでもそばに居たかった。。。のかな?
かわいぃ~(´∀`)
by まりりん (2009-08-07 16:13) 

ゆきぽん

まりりんさん
 そばにいたいなんてぽんちゃんに想われてたら
 うれしすぎて鼻血出ちゃいますぅ~(笑)
 

by ゆきぽん (2009-08-08 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。