1ヶ月検診 [姫様(1~3ヶ月)]

13462231269440.jpg


今日は、1ヶ月検診に行ってきたよ。

久しぶりの外出で

つかれた…



赤ちゃんは、

「健康!元気やし、問題なし!」

って、先生から言ってもらえたよ[わーい(嬉しい顔)]



産まれたとき(8月1日)は、3140グラムで

退院したとき(8月8日)は、2980グラム。
(赤ちゃんは産まれてからいったん、体重が減るからね)

そして今日(8月29日)は、3900グラム[exclamation]



身長は、産まれたときは 49センチ

今日は、52.1センチ



頭囲は、産まれたとき31.8センチ

今日は、36.0センチ

(4センチも大きくなってる!)



1日の授乳の回数や、うんちの回数とか質問されたよ。

これから1ヶ月検診がある人はメモして行ったほうがいいよ。

ゆきぽんは、毎日メモってたから診察がスムーズに進んだよ。



赤ちゃんは順調に成長してくれてるみたい[揺れるハート]

とりあえず、一安心(^-^)v



病院には、ゆきぽんのお母さんについてきてもらって

ゆきぽんの検診の間とか、ずっと

赤ちゃんを抱っこして待っててもらってたよ。



総合病院だから人が多くて、

いろんな人と、すれ違うときとか

診察してもらうまでの待ち時間に

「ちっちゃ~い[黒ハート] かわいい~[黒ハート]

って、いろんな人に話かけられて、

モテモテやったよ(笑)



ゆきぽんのお母さんは、

「みんな、かわいいって寄ってくるなぁ♪」って言って

うれしそうやった(*^^*)



親孝行になったかしら[グッド(上向き矢印)]



最近、よく笑うようになって

さらにかわいく成長中~[るんるん]



ゆきぽんの検査結果も問題なしやったよ[手(チョキ)]



入院中に仲良くなった助産師さんにも会えて

「何か悩み事とか聞きたいことある?」って聞かれたから

「これといって、無いなぁ~…」って言ったら

「そうやと思った(笑)」って言われた(笑)

「母乳も出てるし、赤ちゃんの成長も順調やし

ゆきぽんも元気やし、何も言うことないわ!」 って言ってた(*^^*)



とりあえず、第一関門突破[exclamation×2]

2ヶ月からは、予防接種の嵐やね~[たらーっ(汗)]

大変そう…





nice!(33)  コメント(7) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 33

コメント 7

youzi

こんばんは♪
『のほほんな日々』では大変お世話になっています。
あまりブログの更新ができていませんが、
『ル・ププランな気分』と言うサブブログを始めました。
どうぞ、よろしくお願いします(╹◡╹✿)
by youzi (2012-08-29 21:14) 

Toz

いい笑顔(^∇^)カワイイですね~
by Toz (2012-08-30 07:05) 

なまけもの

もう一か月ですか、月日がたつのは早いですね^^

by なまけもの (2012-08-30 10:10) 

ぴーすけ君

順調ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-08-30 10:24) 

ふーみん

きゃ~   可愛い!
何かいいそうな口元やね。
こんな可愛かったら皆寄ってきますね。
まずは1ヶ月検診無事終わって良かったです。
by ふーみん (2012-08-30 22:06) 

ひでぷに

順調で何よりです(^○^)/

笑顔かわいいですね~♪
ほっぺ、プニってしてみたくなっちゃいます(^▽^;)
by ひでぷに (2012-08-30 22:09) 

ラブスコール

たまらないですねっ、この笑顔*^^*
それにしても、もう一ヶ月検診なんですね~
早いなぁ^^
by ラブスコール (2012-08-31 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまひよ当選抱っこしながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。