おそろい [姫様(1~3ヶ月)]

13444892760601.jpg


入院中、

赤ちゃんが産まれてから

ずっと付けていた

赤ちゃんとお揃いのバンド。


違う赤ちゃんと間違えないように

お母さんと赤ちゃんは

同じ番号のバンドをつけるの。



お風呂とか、用事があって赤ちゃんを

ナースステーションにあずけたり

赤ちゃんを迎えに行ったりするときに

この番号で毎回確認するんだよ。



赤ちゃんの足の裏には

油性マジックで

ゆきぽんの名前が大きく書いてあるから

まぁ、間違えないだろうけど…



このバンドも記念になるから

捨てれないな~



nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

北海道大好き人間

>赤ちゃんの足の裏には
>油性マジックで
>ゆきぽんの名前が大きく書いてあるから
>まぁ、間違えないだろうけど…
妹の時もそうでした。
右足の裏には苗字が、左足の裏には名前が、いずれもカタカナでデカデカと書かれていました。

>このバンドも記念になるから
>捨てられないな~
へその緒と共に大事にとって置いて下さい。

by 北海道大好き人間 (2012-08-10 15:22) 

MANA

私も取ってありますよ^^
子供は高校生と中学生になった今も
母子手帳カバーのポケットに今も入ってるはず。
ゆきぽん親子にもこれからどんどん大切な思い出と
思い出の品物が出来てきますね。
by MANA (2012-08-11 06:01) 

リン

babyが初めてであった看護婦さんやお医者さん、同じ産婦人科にいた人たちも写真撮らなきゃ?!^m^
by リン (2012-08-11 06:12) 

ぴーすけ君

最初のお揃いですねっ♪

by ぴーすけ君 (2012-08-11 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての服へその緒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。