WE LOVE たまひも [その他]

画像 396.jpg

『たまひも』の肉じゃが。

私と旦那様の 好きな食べ物なんだ[グッド(上向き矢印)]

旦那様は 私と付き合うまで、 この 『たまひも』 の存在も知らなくて 食べたこともなかったんだ。

旦那様に作ってあげて 食べてみてもらったとき、

かなり気に入ったようで、「おいしい おいしい[るんるん]」 って言って すごいたくさん食べてた[あせあせ(飛び散る汗)]


食べたことない人が多いみたいだね。

『たまみち』とか 焼き鳥屋さんなら 『ちょうちん』 とか 卵だけなら 『きんかん』 とか・・・

呼び方はいろいろあるみたいだけど、 私の実家では 『卵のたまご』 って呼んでたの。

鶏の輸卵管と、卵として生まれる前の卵なんだけど、

お肉屋さんにも たまにしか売ってないんだよね・・・


だから 見つけたときは 旦那様が、たまひもの 一番グラムの多いパックを持って

うれしそうに ニコニコしながら

 「作って~[揺れるハート]

って ねだってくるの(笑)

・・・かわいい[黒ハート]



調理する前の状態は グロテスクだから 買わない人も多いんだろうけど

おいしいから 食べてみてほしいな[グッド(上向き矢印)]

今回は 肉じゃが風にしてみたけど、 たまひもだけで甘辛く煮てもおいしいから

おすすめです[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

ぴーすけ君

デパートでレバーの甘煮やワイン煮を買うと
特別って感じで1個くらい入れてくれますw
by ぴーすけ君 (2009-05-29 07:14) 

ゆきぽん

デパ地下はよく売ってますね♪
小さい頃は、母が惣菜を買うとき、一緒に買ってもらってました^^
家の味とはまた違う味で、おいしかったのを覚えています☆
by ゆきぽん (2009-05-30 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。