お食い初め [姫様(1~3ヶ月)]

IMG_0166.jpg


1ヶ月前の話やけど・・・


11月11日 日曜日

ひろぽんの実家で 姫様のお食い初めをしたよ。


IMG_0167.jpg


単に食べさせるマネをするだけじゃなくて

順番も決まってるんやね~。

ちゃんとネットで調べて順番通りやったよ。


IMG_0158.jpg


IMG_0160.jpg


IMG_0162.jpg


IMG_0163.jpg


IMG_0164.jpg


はい。 全部嫌そ~ぅな顔[たらーっ(汗)]

ブチャイク~(笑)




この日は、ひろぽんの両親とゆきぽんの母と叔父

そして、ひろぽんのお姉ちゃんの子供ちゃん2人と、ひろぽんのお婆ちゃん

が集まったよ[グッド(上向き矢印)]


IMG_0172-1.jpg


お姉ちゃんが5才で、弟くんが1才なんやけど、

姫様の横に寝かせて比べてみると

やっぱ3ヶ月と1才では、大きさが全然違うね~って

みんなでワイワイしゃべったよ[グッド(上向き矢印)]



IMG_0173-1.jpg


姫様は、泣かずにニコニコ笑顔を振りまいて

みんなに、『愛想のいい子やな~[揺れるハート]』 って

褒められてた[るんるん]

よかったよかった[グッド(上向き矢印)]



IMG_0171.jpg


姫様、頭の飾りがズレて 変な感じになってる・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




nice!(35)  コメント(6) 

nice! 35

コメント 6

green_blue_sky

おめでとうございます。
by green_blue_sky (2012-12-16 08:11) 

ぴーすけ君

みんなからお祝いされて姫様よかったですね~♪
by ぴーすけ君 (2012-12-16 08:37) 

まあ

一つ一つ…こうして記録が残ってる。
自分のためにも、子どものためにも
さらに貴重なブログになっていくね^^
by まあ (2012-12-16 12:31) 

なまけもの

順番とかあるんですか!?知らなかった^^;

by なまけもの (2012-12-18 15:09) 

yurarin

とっても素敵なお料理の数々ですが、ゆきぽんさん
たちで作られたんですか?
だとしたら、すごい!!^^
我が家ももうすぐお食い初めですが、思うように
作る時間がとれなさそうなので、外注にしちゃ
いました(苦笑)。
by yurarin (2012-12-19 14:09) 

OMOOMO

いや、作ったのはプロの方ですよね。
こんなお食い初め出来てリッチやね。
姫様、幸せ。
by OMOOMO (2012-12-20 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スターラップサンタさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。