牛蒡子 [その他]

13534100657310.jpg


前の記事で言ってた

乳腺炎や母乳の詰まりがなくなるって評判の『牛蒡子』

これだよ ↑



ごぼうの種で、漢方というより和漢の部類らしい。


これを、大さじ1~2杯とお水を600cc鍋に入れて

弱火~とろ火で30~40分煎じて

半分くらいの量になって

それを1日3回に分けて飲むんやけど(種じゃなく水のほうね。)

これが激マズ!

毎回罰ゲーム気分よ!



でも、これを飲んでると

乳腺が広がる作用があるから

おっぱいが詰まらないし、

シコリもなくなるし♪

夜は授乳の時間が5、6時間開いて、

おっぱいが張って痛かったけど、

それも無くなったよ!



おっぱいトラブルがなくなるし

私には、びっくりするくらい効果があったから

乳腺炎とかシコリが痛くて悩んでる人にオススメです!

卒乳とかの断乳の人にもいいみたいよ(^^)v



ただ…、かーなりマズいし

飲んでるときは、ぶっさいくな顔になるけどっ(笑)

乳腺炎の痛さを回避できるなら

まずくても飲めるね。




nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 6

旅爺さん

これ初産の人には絶対必要ですね。
ブログでどんどん広めて下さいね。
by 旅爺さん (2012-11-22 06:21) 

北海道大好き人間

>これが激マズ!
>毎回罰ゲーム気分よ!
昔、母が弟を出産した時(当時私は小1)、冷え性予防の「實母散」とかいう漢方薬を試しに飲んだらめちゃくちゃ苦かったことを思い出しました。
それから比べたら、お屠蘇の素になる「屠蘇散」なんてずっと飲みやすいですね。

by 北海道大好き人間 (2012-11-22 10:31) 

ふーみん

まずくっても我慢してのんでくださいね。
乳腺にも良いし姫様のお通じにもいいのと違いますか?  牛蒡は植物繊維やものね。
どんどん初産の方に云ってあげてくださいね
by ふーみん (2012-11-22 20:33) 

北海道大好き人間

追記(になるのかな?)

ご結婚4周年おめでとうございます。
今日は、朝からあちこちのマスコミで「いい夫婦の日」に因んだ投書が読まれました。
因みに明日23日(勤労感謝の日)は、ウチの両親の結婚記念日です。

そういえばそろそろ年賀状の季節ですが、2013年の年賀状はやはり「姫様」の写真入りでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2012-11-22 21:06) 

つなみ

錠剤になってたらいいのにネー(*´∇`*)
by つなみ (2012-11-28 15:12) 

なまけもの

牛蒡子ってこんなのなんですね^^
しかもマズイとは・・・^^;
でも私もちょうど授乳中だし検討してみます^^
by なまけもの (2012-12-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
母親って大変4回目の家族の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。