エルゴと荷物 [姫様(1~3ヶ月)]

13501738503341.jpg


姫様が、写真を撮ってるゆきぽんを見てる~[揺れるハート]

・・・ま、それはいいとして



抱っこひもは

ババスリングと、このエルゴを持ってるんやけど


エルゴで抱っこしてるときって

みんな、荷物はどうしてるんやろ?



すでに両肩ふさがってるし

カバンは肩にかけられないし

腰も巻いてるから、ウエストポーチも使えないし…



ゆきぽんがエルゴを使うときは

小さいカバンを手に持つか

ベビーカーに荷物を乗せて、エルゴで姫様を抱っこしてるよ。



13501738341930.jpg




出かけるときは、オムツとか着替えとかガーゼとか…

赤ちゃんの必要な物プラス自分の財布や携帯とか…

荷物がどうしても多くなってしまうよね~



もう少し大きくなったら、オモチャとか飲み物とか

さらに荷物が増えるんやろな~…



ベビーカー + エルゴ しかないかな~?







nice!(36)  コメント(13) 

nice! 36

コメント 13

Toz

そういう悩みがあるんですね。知らなかった
付き人が欲しいですね(^∇^)
by Toz (2012-10-17 07:10) 

yurarin

私はとりあえずババスリングを使って、生後
一ヶ月の息子との外出を始めたところですが、
スリングだと、首のあたりをずっと支えていなく
ちゃならないので、片手がふさがってしまうため、
なおさら「荷物、どうしよう。。」ってなかんじです
><!荷物を持ってゆったりと出かけるには、
やっぱりベビーカーが必須ですかね?^^;
by yurarin (2012-10-17 10:18) 

ぴーすけ君

赤ちゃんが居ると荷物が多くなりますね。
by ぴーすけ君 (2012-10-17 16:46) 

ふーみん

姫様だけで手一杯になるからベビーカーは
必需品ですね。
by ふーみん (2012-10-17 20:34) 

サンダーソニア

好奇心がうずうずし始めるようになれば
ダッコで大人しくしていません。
ベビーカーか 歩き出すか。
それほど遠い将来ではないです。
by サンダーソニア (2012-10-17 21:46) 

jam

うちはおでかけはもっぱらベビーカーです。
エルゴはほんとにちょっと近所と寝かしつけのみ(笑)

離乳食、めっちゃめんどくさいですよー!
アカチャンホンポでやっすい調理器買ったけど
もうちょっといいヤツ買えばよかったかも(><;)
でも賞味半年くらいだしねぇ。。。
がんばるしかない。。。
by jam (2012-10-17 21:53) 

チヨル

歩くようになってから
使う機会は激減したけど
うちも同じ色のエルゴ使ってます(^^)v
ババスリも使ってたけど
両肩&腰で支えられるエルゴは
長時間のおでかけに重宝しました♪

by チヨル (2012-10-17 22:30) 

みぃにゃん

いつもだっこひもしてるおかあさん観て思うのは肩こりそう~って。(年寄コメント?)私はすんごく凝り性なんでとても無理ですね。妹はベビーカーに荷物一杯いれていましたよ!
by みぃにゃん (2012-10-17 23:11) 

me-co

ベビーカーが、キャリアカー代わりに・・・
なんか釈然としないですが、結局それしかないですねぇ・・・(--;)
by me-co (2012-10-17 23:12) 

美美

エルゴって言うんだった^^;
もう忘れているわ~
美美さまの時代はエルゴでおんぶをしたり
抱っこをしたり。
おんぶが多かったかな~
ババスリングなるものは無かったかな(汗)
by 美美 (2012-10-18 07:57) 

lamer

何事も当分は姫様命ですね。
自分の楽しみは後で・・・ゆっくりと♪
娘二人も大人になって、やっと今がそのゆっくり♬
by lamer (2012-10-18 15:26) 

ちゃるこ

私もエルゴ使っていますが、エルゴ+ベビーカーで
出掛けたことはあまりなくって、エルゴをしていても
肩から掛けられるようなマザーズバッグか、
荷物が少なめなら、おばちゃん持ち(?)できる小さめ
バッグを持ち歩いています^^
この間、エルゴ+ベビーカーで出掛けてみたのですが
楽なようで大変でしたぁ(^_^;)
でもママさんたちを見ていると、エルゴ+ベビーカーの人が
多いように思います♪
とにかく大変ですよね、子連れのお出掛けは(笑)
by ちゃるこ (2012-10-20 00:17) 

なまけもの

そっか、そういう悩みも出てくるんですね。。。
ベビーカーを買うつもりはなかったけど、あった方がいいかもですね・・・
by なまけもの (2012-10-24 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
プクプク冬物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。