舞鶴港とれとれセンター [おでかけ]

IMG_6062.jpg


5月19日、舞鶴港の道の駅、とれとれセンターに

ひろぽんと行ってきたよ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


5月から8月が旬の岩ガキを食べるのが目的で

行ってきました~[グッド(上向き矢印)]



生の岩牡蠣、食べたかったけど

ゆきぽんは妊娠中なので、あたったら大変なことになるから我慢して

焼いた岩牡蠣を食べたよ[るんるん]


IMG_6058.jpg


4粒食べた~[るんるん]

岩牡蠣は、普通の牡蠣より1.5倍の大きさだから

4粒でも満足でした~



あとは、ホタテも食べたよ。


IMG_6059.jpg



ひろぽんは最初、 生の岩牡蠣を1粒食べて

おいしくて感動したらしく、

もう1粒買いに行って、合計2粒食べてたよ。


IMG_6054.jpg


IMG_6053.jpg



ひろぽんはそれだけじゃ足りず


IMG_6063.jpg


いくらねぎとろ丼を食べてたよ


IMG_6056.jpg



他にも いろんな海鮮が食べれるよ。

好きなものを選んで焼いてもらえるよ。



IMG_6061.jpg



また行きたいな~[グッド(上向き矢印)]



IMG_6069.jpg



nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

北海道大好き人間

一般的な牡蠣が「Rがつく月」に食べ頃なのに対して、岩牡蠣はその逆ですね。
赤ちゃんを産んで授乳期が過ぎたら、思いっきり召し上がって下さい。

by 北海道大好き人間 (2012-06-08 14:52) 

リン

おいしそうだ~!
ただ、私、あたったことがあって、それ以来生がきは食べていません・・・
by リン (2012-06-09 06:10) 

ゆきぽん

北海道大好き人間さん
 そうですね^^
 今は赤ちゃんが大事ですからね☆
 しばらくは我慢です~・・・


リンさん
 あたっちゃったんですか・・・
 あたったことある方って、それ以来食べてないって言う人が多いですね。
 まぁ、そうなりますよね^^;
 私はまだあたったことがないので生牡蠣の怖さを知らないんですが・・・
 気をつけます!


by ゆきぽん (2012-06-10 18:49) 

makkun

こんにちわ~

岩ガキ大好きのmakkunで~す(^\^
妊娠中のゆきぽんさんは
生は我慢でしたね~(笑)
by makkun (2012-06-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。