みんなで赤穂におでかけー3 [会社でのこと]

画像 045.jpg



前回の続きです~


次の目的地は、岡山県にある

『海の駅 しおじ』 ってとこ。

上の写真の奥に写ってるところがそうなんやけど・・・

ここに着いた時間が16時半頃で

もう閉店してた~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

閉まるの早いわ~[あせあせ(飛び散る汗)]



ここに来た目的は、

『カキフライソフトを食べる!』 でした。

ソフトクリームにカキフライが刺さってるってやつなんやけど

罰ゲーム的な感じで 誰が食べるかで盛り上がってたんやけどな~[バッド(下向き矢印)]

残念・・・[バッド(下向き矢印)]



そして、おみやげ屋さんも閉まってたから

次に おみやげが買えるとこを目指して出発~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]




画像 046.jpg


『道の駅 海の駅 あいおい白龍城』 に来たよ[グッド(上向き矢印)]

ここはまだ開いてた[グッド(上向き矢印)]

ここでおみやげを買って帰ったよ。




画像 043-1.jpg




今回は、一番上の写真に写ってる

車1台とバイク4台で行ったよ。





画像 053-1.jpg


バイク運転してるとこって

写真撮ってもらうことってなかなかないやろうし。 と思って

車から写真撮ってたら

お父さんとK氏はゆきぽんが写真撮ってることを気づいたみたい[カメラ]

運転しながらピースしてる(笑)




この後、信号待ちとかで先導の人とはぐれてしまって

みんなで合流できるまでに時間がかかってしまって

帰る時間が遅くなってしまったから

みんな お腹がすいて

みんなでラーメンを食べに行ったよ。




そのせいで、だいぶ遅い時間になったから

ゆきぽんは電車で帰る予定やったんやけど

遅いし危ないからって ゆきぽんの家までだいぶ遠いのに

上司のカッシーが車で家まで送ってくれることになったよ。

お父さんも帰り道、ゆきぽんの家のすぐ近くを通るから

お父さんのバイクが先導で、ゆきぽんの家まで2人が送ってくれたよ。

家に着いたときに、2人とも

「お腹大丈夫か?」 「しんどくないか?」 「ゆっくり休みや」って

心配してくれてた。

うれしいね~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

楽しかったから全然しんどくなかったし、

牡蠣食べたせいか、逆に 元気になった~[るんるん]





画像 055.jpg


ひろぽんへのおみやげに コレ ↑ と、もう1つお菓子を買ったよ。

これ、牡蠣が6粒か8粒か忘れたけど、入ってるせんべい。

なかなかおいしかったよ[グッド(上向き矢印)]



画像 056.jpg


裏には こんなん書いてあった。





今回のおでかけで、 歩いてるときに段差があるところとかを

「気をつけや」 ってさりげなく教えてくれたり、

トイレ休憩でコンビニに止まってるときとかに

ゆきぽんの体の調子を気にしてくれたり

みんなのやさしさがうれしかった~[ぴかぴか(新しい)]

ホント、この会社で働けて、みんなに出会えてよかったって思った[ぴかぴか(新しい)]

みんなに大事にしてもらえて、赤ちゃんも幸せ者やね[グッド(上向き矢印)]




みんなに元気もらったし[グッド(上向き矢印)] 元気な赤ちゃんをがんばって産むぞ~[exclamation×2]





nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

北海道大好き人間

16時半の到着でもう閉店というのは、売り切れでなければ早すぎますね。

カキフライソフト、次回に訪れた時に写真が撮れるといいですね。

>お父さんとK氏はゆきぽんが写真撮ってることを気づいたみたい
私もバイクを運転しますが、運転中は前に集中していますから、前の車でカメラを構えたりしたら結構気づきます。
私は経験ないのですが、ネズミ取りとかに引っかかる時は、余計な考え事などをしている時みたいです。

>運転しながらピースしてる(笑)
信号待ちとかで子供が手を振ったりすると、こちらも手を振り返しますが、運転中はなかなかできません。唯一、交差点で進行方向が分かれる時には手を振ってあげます。

この会社、出産&育児が一段落したら是非とも復帰して欲しいと思います。

by 北海道大好き人間 (2012-05-15 14:25) 

ジュエルママ

かきフライソフト、すごーく興味あります!!
by ジュエルママ (2012-05-20 22:42) 

ゆきぽん

北海道大好き人間さん
 閉店するの、早いですよね~・・・
 田舎だからかな~?
 車から写真撮ってたのは、
 シャッターを押す前に光るオレンジのライトが見えたから
 撮ってること気づいたって言ってました^^
 仕事復帰できるようにがんばります^^


ジュエルママさん
 おぉ!興味ありますか^^
 私も食べれなかっただけに、かなり気になってます!
 また行ってみます!

by ゆきぽん (2012-05-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。