みんなで赤穂におでかけ-1 [会社でのこと]

画像 008.jpg



ゴールデンウィークの事です~

4月29日 日曜日 晴れ[晴れ]

会社のみんなで、兵庫県の赤穂までカキを食べに行ってきたよ[グッド(上向き矢印)]

バイク好きさん達がツーリングを楽しむ目的もあったから、

高速を使わずに山道と一般道だけで行ったけど、

ゴールデンウィーク中のこの日、一般道が空いていて

渋滞もなく早く着いたよ[るんるん]



最初の目的地は、

赤穂市坂越にある 『海の駅 しおさい市場』[ぴかぴか(新しい)]

本当は2月くらいに ここに行こうって

一部の人と計画してたんやけど

みんなが風邪ひいてたりして、話しが無くなってしまって・・・[バッド(下向き矢印)]

で、 今回やっと行けました~[グッド(上向き矢印)]

お腹の赤ちゃんが安定してるこの時期で、逆によかったのかもね[グッド(上向き矢印)]




余談ですが、

妊娠初期~中期は 1週間に2回はカキを食べてたよ[グッド(上向き矢印)]

栄養満点やしね[ぴかぴか(新しい)]

妊婦さんや妊娠したい人にもおすすめの食べ物やね[ぴかぴか(新しい)]




画像 019-1.jpg


この中にある 『くいどうらく』 でみんなでお昼ごはん[レストラン]



厨房

画像 001.jpg




食べる所はこんな感じで ↓

画像 011-1.jpg



自分で炭火で焼けるようになってるテーブルが並んでるよ。

単品で焼き牡蠣と みんなそれぞれ 定食をたのんで食べたよ。



画像 005.jpg


焼き牡蠣[ぴかぴか(新しい)]  パカっと貝が開いたところ[グッド(上向き矢印)]

プリッとしてておいしかったよ[揺れるハート]

牡蠣が嫌いな人が一人いたけど、1粒挑戦して

この焼き牡蠣はクセが無いから食べれるって言ってたよ。



この焼き牡蠣は、お父さん的存在の社員さんがおごってくれたよ[るんるん]

ありがとう~[ぴかぴか(新しい)]





画像 010.jpg


ゆきぽんは、この 『かき定食』 (1785円) を食べたよ[グッド(上向き矢印)]

蒸し牡蠣×3 と牡蠣フライ×3 めちゃおいしかった~[ぴかぴか(新しい)]

やっぱスーパーのとは比べものにならないね。




画像 009-1.jpg


8人で行ったんやけど、定食のお盆が大きくてギリギリやった[あせあせ(飛び散る汗)]

一つのテーブルで8人が限界のようです[ダッシュ(走り出すさま)]




くいどうらくの横では 魚介が売っていたよ。


画像 012.jpg


めちゃ大きいヒラメやフグ、なまことか

みんな生きてた!

フグは、口をパクパクしてて ちょっとかわいかったな~[揺れるハート]




画像 013-1.jpg


ソルトクリームをおいしそうに食べてるK氏。




画像 015-1.jpg


外はこんな感じ。 すぐ横が海で レンタサイクルなんかもあったよ。





ここの牡蠣はマガキだから時期がもう終わりだけど

これから夏までは岩牡蠣が旬やね[ぴかぴか(新しい)]

生の牡蠣は好きやけど

妊娠中は生の牡蠣は怖くて食べれないから、産むまで我慢やね~[ダッシュ(走り出すさま)]






お腹いっぱいになったあとは

次の目的地に向かいます~[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


次回に続きます~







nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 5

ゆうのすけ

牡蠣美味しそう!^^
生は 食べれないんですが 煮たり 焼いたり 揚げたり!
美味しいですよね!^^☆

月の英名(January、February・・・・・ )に”R”のつかない 時期になっちゃったので 牡蠣の時期じゃないと言いますが いまは 一年中食べることが出来たりしますよね!
でも やっぱり新鮮なモノを食べたいです。^^
by ゆうのすけ (2012-05-11 22:57) 

ぴーすけ君

焼き牡蠣美味しそう~。
そうやって食べたことがないわ。
by ぴーすけ君 (2012-05-12 06:34) 

あーちゃ

焼きかきおいしそう~♪
by あーちゃ (2012-05-12 11:55) 

北海道大好き人間

牡蠣は好き嫌いがハッキリ分かれます。
私は生牡蠣でもフライでも鍋でもいけますが、弟は全然ダメです。
生牡蠣の場合、殻をむく前に「真水(水道水)」で良く洗い流すことです。「海の貝だから塩水で洗った方がいいのでは?」と思うのでしょうが、それが「あたる」原因でもあります。

ふぐは、都道府県によっては「ふぐ調理師免許」という制度がある様に、一般の人には捌けないですから、既製品を買った方が安全です。

ひらめは、他の魚と違って捌くのが難しいです。「えんがわ」なんかは最高に美味しいのですが。

by 北海道大好き人間 (2012-05-12 12:48) 

ゆきぽん

ゆうのすけさん
 生の牡蠣は苦手な人が多いですね。
 でもホント、新鮮な牡蠣だったのでおいしかったです~^^


ぴーすけ君さん
 一度食べてみてください~^^
 めちゃおいしいですよ!


あーちゃさん
 おいしかったですよ~♪


北海道大好き人間さん
 牡蠣は苦手な人が結構いますね。
 私は、母が牡蠣を好きだったから小さいころからよく食べてたので
 大好きなんですが^^
 

by ゆきぽん (2012-05-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日みんなで赤穂におでかけー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。