お腹に宇宙人が・・・ [お腹の赤ちゃん]

画像 001.jpg


昨日、健診に行ってきたよ。



左に貼り付けてる、お腹の赤ちゃんのブログパーツを見てると

この間まで2頭身で、腕も足も短かったのに

今はもう、ほとんど人間のかたちに成長してるってわかるね。

赤ちゃんの成長ってすっごい早いんやね~


14週5日。

昨日から、お腹の上からの超音波検査になったよ。

今回から、超音波検査の映像をDVDで録画してもらえたよ。

赤ちゃんが手足とか指を動かしてるとことか見てると、

ホント かわいいな~って、

小さいのに、このお腹でちゃんと生きてるんやな~って感動するね。

ちゃんと、お腹を蹴ってるとこも録画されてたよ(笑)





先月の1月13日に、里帰り出産する予定の病院に行って分娩の予約をしてきたんやけど

そのときエコーで見たときは、まだ11週4日だったけど

赤ちゃんは、ずっと足をバタバタさせてダダこねてるみたいにめちゃ暴れてて

先生にも 「めちゃ元気やな~(笑)」って笑われたよ。

暴れすぎてエコーの写真もブレてたし・・・[たらーっ(汗)]

初めて赤ちゃんが動いてるところをその日に見たから

めちゃ感動した~[ぴかぴか(新しい)]




昨日は、そこまで暴れてなかったけど

顔を手で触ったり、手を握ったり開いたり顔をブンブン横に振ったりしてたよ。

録画してもらったDVDを家でじっくり見てまたまた感動。

ひろぽんにも、帰ってきたら見てもらおう[るんるん]



エコーの写真も3枚くらい撮ってくれて

その中の1枚が上の写真なんやけど、

顔がよくわかる写真が撮れたよ。

逆さにするとわかりやすいかな?


画像 002.jpg


目とか鼻もハッキリわかる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



でも宇宙人みたい・・・

 


nice!(53)  コメント(12) 

nice! 53

コメント 12

ゆうのすけ

風邪やインフルエンザ 気を付けて がんばです!^^☆
ゆきぽんさん経由で (ゆきぽんさんも勿論!)心休まる優しい 素敵な音楽を聴かせてあげて下さいね!^^♪~
by ゆうのすけ (2012-02-06 23:01) 

旅爺さん

元気にどんどん大きくなって行くのが嬉しいですね。
食べ過ぎて赤ちゃんが大きくなり過ぎない様に注意だよ。
by 旅爺さん (2012-02-07 06:33) 

ぼっこ

寒いですから、お体に気を付けてお大事に!
by ぼっこ (2012-02-07 13:27) 

yurarin

こんにちは☆
赤ちゃんの姿がすごくリアルでびっくりしました。
お腹の中に、別の命が宿ってて、気ままに動いて
いるっていうのは、やっぱり不思議なものですね。
私は今9週で、赤ちゃんが頭と腕と分かれてきたくらいの状態なんですが、そんな姿でもころころと動くのが見えて、とても感動しました。
引き続き、お体に気をつけてくださいね。
by yurarin (2012-02-07 15:35) 

リン

ほんと、宇宙人みたい!
でもそうだよね?!
未知との遭遇ですよね!
by リン (2012-02-08 06:59) 

やま

こんばんは
本当に早いですよ~
大変なこともあるとは思いますが頑張ってくださいね
by やま (2012-02-08 23:48) 

北海道大好き人間

とにかくお大事になさって下さい。

そのうちに性別も分かるのでしょうけれど、初めての子供は敢えて教えてもらわないでおいた方が「楽しみ」が増えるかも知れません。
ウチの妹も、最初の子供だけは教えてもらわず、分娩室に入ってそばにピンクの産着が用意してあるのを見てそこで初めて「あっ、『女』だ」とわかったそうです。

by 北海道大好き人間 (2012-02-09 10:11) 

たくや

インフルエンザ・ノロが流行っているので注意して下さいネ。だんだん大きくなるのが楽しみですね~
by たくや (2012-02-09 18:54) 

ラブスコール

とても懐かしいなぁ。。。^^
未知との遭遇ですねっ♪
by ラブスコール (2012-02-12 05:04) 

ホイップ・クレイ

うわぁ~~!!感動的です。。。ヽ(*´∀`)ノ))♥

赤ちゃんに、逢える日が今からとっても楽しみですね!
まだまだ寒い日が、続きますので
お体に気をつけてお過ごしくださいネ!
by ホイップ・クレイ (2012-02-14 13:44) 

ぴーすけ君

Happy St.Valentine's Day♪♪♪
by ぴーすけ君 (2012-02-14 20:38) 

ゆきぽん

ゆうのすけさん
 そろそろ耳も聞こえてくる時期なので、いろんな音楽を聴かせてみますね^^


旅爺さんさん
 まだ5ヶ月なんですが、他の人よりちょっとお腹が大きめかもって気がしてきました^^; 
 大きくなりすぎないように注意します~


ぼっこさん
 ありがとうござます^^
 まだ寒い日が続きそうなので気をつけますね


yurarinさん
 そうですね^^ 不思議ですよね~
 yurarinさんも、安定期まではしっかりお体を大事にしてくださいね^^


リンさん
 ほんとに、未知との遭遇ですね^^
 もう、宇宙人にしか見えなくなってきちゃった^^;
 写真を見せた人みんな、宇宙人みたいって言います^^;


やまさん
 ほんと、どんどん成長していきますね。
 早い早い!
 

北海道大好き人間さん
 ありがとうございます。
 分娩室に置いてある産着の色でわかったのですね!
 その話は初めて聞きました~^^
 そっか~ そんなこともあるんですね☆
 

たくやさん
 ありがとうございます。
 まだまだインフルエンザ流行ってますね~
 気を抜かないように気をつけますね^^


ラブスコールさん
 未知との遭遇ですね^^ 
 この宇宙人顔がどんな顔になって産まれてくるのか
 楽しみです^^


ホイップ・クレイ さん
 ありがとうございます^^ 
 少し寒さはマシになってきたけど、また寒くなるみたいですね^^;
 まだまだいっぱい服を着込んでモコモコです^^;
 早く暖かくなってほしいです~


ぴーすけ君
 だいぶ過ぎちゃったけど・・・
 ハッピーバレンタイン~♪
 
by ゆきぽん (2012-02-25 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいいりんご飴見返り美人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。