岡崎神社 続き [おでかけ]

画像 004.jpg


前の記事の

岡崎神社の続きです~

狛犬ならぬ、狛兎~


画像 025.jpg

画像 024.jpg


ちゃんと、阿吽の形になってるよ~





手水舎には、お水をかけて撫でると願いが叶うという

黒いうさぎの像があります~


画像 029.jpg






画像 051.jpg

画像 052.jpg


戸にも うさぎ~





画像 057.jpg

画像 058.jpg


ちょうちんにも うさぎ~




画像 027.jpg





お守りもいろんな種類があって

どれも、うさぎが描かれてあって かわいかったよ[グッド(上向き矢印)]



うさぎでいっぱいのかわいい神社でした~




画像 059.jpg



タグ:岡崎神社
nice!(102)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 102

コメント 11

アレクリパパ

わぁ、ホントにウサギさんだらけ。
それも、今風に可愛いウサギさん。
楽しい神社ですね。
by アレクリパパ (2011-01-05 09:24) 

lamer

うさぎ神社?知りませんでした♪^^
by lamer (2011-01-05 15:16) 

北海道大好き人間

私の母が生まれたさいたま市にも、うさぎだらけの神社があります。
http://www.thread.co.jp/tukinomiya/
まあ、この記事ほど可愛くはないのですが、それでも今年は賑わったのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2011-01-05 20:37) 

me-co

随分とウサギが沢山いる神社ですね^^
今年にもってこい!ですね。
そういえばウサギ・・・あの雪山で足跡を沢山見ますが、実物に逢ったことがないです--;
by me-co (2011-01-06 02:00) 

ぴぃす

あけましておめでとうございます。
本当にうさぎづくしの神社ですね。
可愛いからいいですね。

by ぴぃす (2011-01-06 19:42) 

せつこ

[狛兎]には、笑ってしまいました。
by せつこ (2011-01-06 21:51) 

プースケ

こんばんは(^_^)
うさぎがたくさん♪可愛いですね。
行ってみたいです~☆
by プースケ (2011-01-07 23:12) 

ぷりん&りく

明けちゃってま~し★
今年もヨロピクでし^v^v
素敵な1年になりましように~♪~
by ぷりん&りく (2011-01-08 12:49) 

きょんきょん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ウサギさんが沢山の神社ですね~♪
by きょんきょん (2011-01-08 23:42) 

もに

こんばんは。
こちらの神社はニュースでもやってましたね。
かわいいうさぎさんがいっぱいですね♪(^-^)
by もに (2011-01-09 21:59) 

つなみ

うさうさ可愛いですネ~^^
by つなみ (2011-01-10 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。