大変! [ぽんちゃん]

画像 015.jpg


今朝、ぽんちゃんの様子を見たら

手術で縫ったところが

開いてしまっていました。

詳しく言うと、切ったところじゃなく、縫い目?のところの皮膚が

足でかいたりしてひっぱられて裂けてしまった感じ。

12針縫った所の半分くらいが開いてしまった。




朝起きて、ぽんちゃんを見たら

傷が開いていたので、慌てて病院に電話して

病院に行ったら、 先生がすぐに見てくれました。


開いてしまったところは抜糸して 傷の中の分泌液を調べてもらったら

少し化膿している事がわかったので、 傷が開いて逆によかったのかもしれないとのことでした。

このまま縫うとダメなので 膿を出しきるために

開いたままの状態でしばらく過ごすことになりました。


状態を見るために、 あさっての月曜日は祝日で病院は休みなのに

「朝、8時から9時の間 病院を開けておきますので来て下さい」

と、言ってくださいました。

入院の選択もあったのですが、 家のほうがストレスがたまらないし良いとのことで

家で様子を見ることにしました。


傷の中を1日1回、 薬を塗ることになるのですが、

目には絶対入れてはいけない薬なので

「無理そうなら、毎日病院に連れてきてもらえれば無料でやります」

と、言ってくださいました。

私が仕事から帰るのが遅くなってしまって、受付時間を過ぎてしまうことを電話したときも、

「時間が過ぎても大丈夫なので、ゆっくり来て下さい」と、そのときも無料で見てくださいました。

本当に親切な病院です。 ありがたいです。



あとは ぽんちゃんの抵抗力が勝負です。

ぽんちゃんは、傷が開いていても、元気に走りまわってます。

傷口を下にして寝たり、小屋を登って上から落ちたり

回し車を全力で走って回したり・・・

元気すぎて、逆に心配で心配でしかたないですが、

ぽんちゃんの元気さを信じて・・・

早く治りますように・・・



nice!(56)  コメント(19) 

nice! 56

コメント 19

kaoru

こんばんは。
元気なのは何よりですが
開いてしまって心配ですよね。
早く治りますようお祈りしていますね。
by kaoru (2010-10-10 01:52) 

gigipapa

早く完治しますよう。。祈ってます!
by gigipapa (2010-10-10 06:01) 

斗夢

大変ですが、いい病院でよかったですね。
by 斗夢 (2010-10-10 06:34) 

ショコラ・パパ

良かったですね。大事に至らなくて…。
早く良くなるといいですね。
by ショコラ・パパ (2010-10-10 07:52) 

manekiuri

早く治りますようにー!
ありがたい病院ですね。オダイジに。
by manekiuri (2010-10-10 10:37) 

アレクリパパ

ぽんちゃん、傷口が開いちゃいましたね。
親切な病院で医療して貰えて、良かったです。
傷口の化膿が早く治ると良いですね。
by アレクリパパ (2010-10-10 11:10) 

ぴぃす

お医者様が、優しいお医者様で、良かったですね。
でも、びっくりですね、傷口が開くとは・・・。
でも、そのおかげで、化膿したのが解って
よかったですね、
お大事になさってください。
完治を祈ります(^^♪
by ぴぃす (2010-10-10 17:07) 

kokoa

とても優しい先生が診てくださって
心強いですね・・・
早く良くなりますように
by kokoa (2010-10-10 23:17) 

雅子

ぽんちゃん、ちょっとたいへんだけど
がんばって、はやくよくなってね・・・。

良い先生に出会えてよかったですね。
by 雅子 (2010-10-12 14:19) 

まろまろまね

前記事をみてよかった!と思っていたら…気になって掻いてしまったんでしょうね(>_<)それにしてもいい病院に巡り会えてよかったですね。心配ですが先生を信じてぽんちゃんと一緒に頑張って下さい。
by まろまろまね (2010-10-12 20:43) 

雨香

大変ですね・・・
どうしても触ってしまうんですよね。
とても良い病院の先生にめぐり合えて良かったですね。
どうぞ早く治りますように・・・
by 雨香 (2010-10-12 22:15) 

koume

大変ですね…その後大丈夫ですか~??
とても対応の良い病院ですね。
動物病院って、ずいぶんすざんなところもあるみたいだし、
良い先生に巡り合えてよかったです。
お大事にね^^
by koume (2010-10-13 01:55) 

つなみ

縫い傷は、人間でもひきつれて抜糸までは
鈍く痛いものです。災い転じて福となるデスネ。
化膿していたのがわかってよかったです。
このまま、うまく治りますように^^
by つなみ (2010-10-13 15:23) 

youzi

ぽんちゃん、お大事にしてくださいね。
by youzi (2010-10-15 20:59) 

MANA

親切なお医者様と出会えてよかったですね。
ぽんちゃん、早く良くなりますように。
お大事にしてくださいね。
by MANA (2010-10-15 21:56) 

あんず-M

まったりあんずにご訪問いただきありがとうございます。
ぽんちゃん、大変だったんですね。でも無事手術も終わり元気いっぱいというので良かったです。がんばれ!ぽんちゃん!
by あんず-M (2010-10-17 00:03) 

北海道大好き人間

私も術後の経過が気になったので巡回に来ました。
とにかく、早く完治して欲しいです。
ぽんちゃん、みんなが応援しているから頑張って!!
by 北海道大好き人間 (2010-10-20 23:04) 

み〜ちゃん

12針縫ったなんて
ぽんちゃんの大きさ身体と大手術ですよね((+_+))
by み〜ちゃん (2010-10-20 23:05) 

ゆきぽん

みなさま コメントありがとうございます。
返事がとても遅くなってしまって申し訳ないです^^;
御心配おかけしました・・・

ぽんちゃんの傷はまだ完治はしてないですが、
もうほとんど治ってきています^^

ハムスターを見てくれる病院が少ない中で、ちゃんと見てくれるこの病院にめぐり合えて、
ホント、運が良かったです。

by ゆきぽん (2010-10-24 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手術成功したよ!乗り越えました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。