手術します。 [ぽんちゃん]

画像 001.jpg


8月に、ぽんちゃんの右耳に腫瘍ができてから

1~2週間に1度、病院で見てもらって

毎日、薬を飲ませています。



だけど この1週間で

腫瘍が大きくなるスピードが早くなって、

今日、病院に連れて行ったら、

腫瘍を全部取ってしまわないと

このままのスピードで大きくなると

命にかかわることになるから

もう手術で右耳ごと取るか、

寿命がくるまで自然のままおいておくか

どちらかですね・・・

と 言われました。



ジャンガリアンハムスターの平均寿命は2年くらいで、

ぽんちゃんは1歳7ヶ月。

この年齢のハムスターが手術したりすると

麻酔や手術に耐えられなくてそのまま亡くなってしまうハムスターもいるらしい。



その話を病院の先生から聞いていて、

今までは、腫瘍も小さかったから

自然のままの道を選んでたんだけど

急に大きくなってきて、耳の後ろまで腫瘍で膨らんできて・・・

かなり迷ったけど、手術をしてもらうことにしました。



ぽんちゃんは、この年齢にしては

めちゃ元気があるから、他のハムスターに比べると

手術に耐えられない体ではないから

リスクは低い。

と病院の先生が言ってくれたので

その言葉を信じて、

手術に挑みたいと思います。


画像 003.jpg


右耳の中が腫瘍でふさがっています。

耳の外も腫れています。




これが8月の 腫瘍が小さかった頃の写真。


画像 587.jpg



大丈夫かな?・・・



不安・・・



nice!(46)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 46

コメント 13

kokoa

つらい決断ですね・・・
無事に手術が終わりますように
お祈りいたします。
by kokoa (2010-10-03 00:35) 

qoomama

ガンバッテほしいです!
手術の成功、祈っています!
by qoomama (2010-10-03 02:33) 

アレクリパパ

ぽんちゃん、頑張れ。
手術の成功を祈ってのniceです。
by アレクリパパ (2010-10-03 11:09) 

甘党大王

辛いですね~(>_<)
我が家は最愛のジャンガリアン(チョコちゃん)が天国へ行ってから・・・動物さんとは御無沙汰ですが
もし、この選択を迫られたら\(゜ロ\)(/ロ゜)/どうしたんでしょう??
本当に辛いですね。。。
by 甘党大王 (2010-10-03 11:09) 

HIRO

ハムスターの寿命は短いですね。
初めて聞いて驚いてます。
ぽんちゃん頑張ってね。
手術の成功を祈ってます。
僕の愛犬レオンも脱腸で
お腹がポコリと膨らんでます。
ダックは、足が短いからあまり
膨らんでくると散歩の時にすれるから
手術するそうです。今のところは
まだそれ程でもないみたいです。
辛いお気持お察し、します。
by HIRO (2010-10-03 11:47) 

Aqua

無事に手術が終わることを祈ってます(>pq<)
by Aqua (2010-10-03 12:48) 

mokamoka

ぽんちゃんもゆきぽんさんも がんばれ~です。
by mokamoka (2010-10-03 13:02) 

つなみ

そうですか、決断するのには勇気が要ったと思います。
私も、弐の姫のガンのときは、かなり迷いましたが。
ゆきぽんさんが、果敢な勇気を持って決断なされたこと、
応援いたします。頑張ってね、ぽんちゃん!
見守るのは、心に厳しいものがありますが、
大丈夫、皆さんがゆきぽんさんを支えてくださっています。
信じてゆかれませ。いつも応援しています。
by つなみ (2010-10-03 13:53) 

kii

辛い決断ですよね。
ぽんちゃん、がんばって!
手術の成功を祈ってます。


by kii (2010-10-03 13:53) 

ふーみん

本当に決断むつかしいですね。
手術して長生きしてほしいですね。
無事手術終るの祈ってます。
by ふーみん (2010-10-03 13:59) 

youzi

ぽんちゃんの手術、無事終わる事を祈っています。
by youzi (2010-10-03 15:53) 

あーにゃ

ぽんちゃんの手術が成功しますように!
ぽんちゃん頑張って!
by あーにゃ (2010-10-04 18:20) 

ゆきぽん

みなさま コメントありがとうございます。
ぽんちゃんの手術、無事成功しました^^
みなさんの応援のおかげです。
本当にありがとうございました。


by ゆきぽん (2010-10-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友達からぽんちゃんの散歩 動画! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。