一人旅 おかげ横丁 [旅行]

画像 107.jpg


伊勢神宮に行ったあとは

おはらい町・おかげ横丁に行ったよ



連休で人がいっぱいだったけど

いろんなお店があって

見てるだけでも楽しかったよ



画像 110.jpg


この 『松坂牛しぐれ 福まん』 の看板に引き寄せられて


画像 111.jpg


買っちゃった[るんるん]


画像 112.jpg


おいしかったよ~[グッド(上向き矢印)]




食べたあとも ぶら~っと歩いていたら

遠くから ドンドコドンドコ音が聞こえてきて

音のするほうに歩いて行ったら


画像 113.jpg


太鼓の演奏?をしてたよ





画像 114.jpg


赤福も大人気で、ずら~っと行列ができてた[ダッシュ(走り出すさま)]




おかげ横丁の裏側


画像 1523.jpg


昔な雰囲気がいい感じ[グッド(上向き矢印)]



近くの住宅前には


画像 1578.jpg


こんなポストがあったよ


この町の雰囲気にぴったりだね


画像 1577.jpg



nice!(53)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 7

デルフィニウム

おかげ横丁は行きそこなったので
ここで楽しませてもらいました^。^
by デルフィニウム (2010-06-07 09:39) 

斗夢

わたしが行ったときは赤福が音大を起こし閉店中でした。
でも、多くの人が記念写真を撮っていました^^。
by 斗夢 (2010-06-07 12:31) 

ぴぃす

お天気も良く、賑わっていますね。
美味しそうな、福まん。

by ぴぃす (2010-06-08 10:30) 

youzi

ここまで行ったら、赤福を食べてきたくなりますね。
古い建物が並んでいるって感じなので、
映画のセットの中に入ったようにも感じますね。
by youzi (2010-06-08 18:07) 

がれおす

福まん美味しそうO(≧▽≦)O
by がれおす (2010-06-08 18:46) 

つなみ

楽しく元気に^^
お伊勢さんでは元気チャージですネー^^
by つなみ (2010-06-13 16:11) 

ゆうのすけ

赤福大好き~!あの上品な甘さと もちもち!へらでひょいって!いくつでもイケそう。。。 ^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-06-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。