一人旅 伊勢神宮(外宮) [旅行]

画像 1487.jpg


ゴールデンウィークに、

マイカー[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]で 一人旅に出かけたよ。


メインの目的地は、伊勢神宮。

伊勢神宮は パワースポット[ぴかぴか(新しい)]  ということで、 

精神的に元気が無くなっていたので

パワーをもらいに行ってきたよ。


画像 1488.jpg


まずは  豊受大神宮 外宮へ、

朝7時頃に行ったよ。


画像 1490.jpg


「鳥居をくぐるときは お辞儀をしてから」

と、 本に書いてあったけど、

その場に行くと、 自然と頭が下がるね。

神聖な場所に入らせてもらいます  って気持ちになる。




画像 1503.jpg

御正殿。



ゆっくり見てまわっていたら  8時を過ぎてて

もう たくさんの人が お参りしてた。




画像 1514.jpg


御厩(みうまや)にいたお馬さん。

豊受大神宮御料御馬  路新号(みちしんごう)。


すごくやさしい表情・・・ かわいい・・・

すごく癒された。


画像 1518.jpg


画像 1519.jpg


こんなお茶目な表情も[揺れるハート]

ペロっと舌が出て、 さらにかわいい・・・[黒ハート]





画像 078.jpg


ここで たくさんの人が 

写真を撮ったり 手を伸ばしてパワーをもらってた。

携帯の待受けにするといいって、 よく聞くね。

大きなカメラを持ってる人でも、

携帯で写真を撮ってる人が多かった。

実は・・・ 私も携帯で撮ってひろぽんに送ったよ^^;

みんなやる事は一緒だね[あせあせ(飛び散る汗)]




画像 080.jpg


外宮をお参りしたあとは  車で内宮へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]


次回に続きます・・・

nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 104

コメント 10

デルフィニウム

お馬さんまで神々しく感じます。
by デルフィニウム (2010-05-17 14:33) 

lamer

パワー一杯いただけたでしょう。
お馬さんとも相性良いような感じ~ですね。
次、楽しみです。
by lamer (2010-05-17 16:10) 

ぴぃす

素敵な旅だったようですね、
続きを楽しみにしています。
by ぴぃす (2010-05-17 21:18) 

me-co

予告していた一人旅ですね。
パワースポット巡りなのかな?
わたくしも楽しみにしてますよ^^
by me-co (2010-05-18 01:10) 

youzi

ここもパワースポットって感じですね。
パワーをもらえたような気がします。
by youzi (2010-05-18 10:43) 

mokamoka

こんにちは^^
nice!200を踏んで頂きありがとうございます^^
これからも よろしくおねがいします^^
by mokamoka (2010-05-18 11:44) 

キミュウ

いいなあ~。伊勢神宮。また行きたくなった。
馬?ストーンサークル?そこ見てないかも?
今度いったら、絶対みる!ナイス情報。
by キミュウ (2010-05-18 23:29) 

つなみ

神様のご加護をたくさんいただいて
幸せがいっぱいやってきますように!
いいこといっぱいありますように♪
by つなみ (2010-05-19 12:04) 

ゆきぽん

みなさん コメントありがとうございます^^

 伊勢神宮は、パワースポットとして有名な場所と言われるだけあって、本当にパワーをもらえた気持ちになりました。
 ぜひ行ってみてください♪

 ゆっくりの更新になってますが・・・^^; また見に来てください^^
 
by ゆきぽん (2010-05-23 21:03) 

まりりん

パワースポットで癒される。。。いいですねぇ(´∀`)
by まりりん (2010-05-26 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最高のプレゼントXPERIA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。