桜の木 危うし! [ひろぽんとゆきぽんの桜の木]

画像 1017.jpg

お盆休みのときのことですが・・・

結婚記念に植樹した桜の木の様子を見に行ったんだ。

見に行ってびっくり[exclamation&question]



画像 997.jpg

ひょえぇぇぇ~[exclamation&question] 雑草に埋もれてるぅーーー[exclamation×2]

巻きつかれてるぅぅぅ~[あせあせ(飛び散る汗)]


先月に草引きしたのに、もうこんな状態に[たらーっ(汗)]


先月の桜の木の様子はコチラ
http://yukipon-millionfilms.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300626828-1



近くのホームセンターまで行って 植木用のハサミを買って

桜のまわりの雑草を 手の届く範囲だけカットしてみた。

前に柵があるから、腕を伸ばしても桜の木の奥には手が届かなくて

手前しかできなかったんだけどね・・・[バッド(下向き矢印)]

まわりの雑草が伸びすぎていて、ヘビとか出てきそうで恐かったから

柵の中には今回は入らなかったんだ・・・



画像 1035.jpg

雑草をのけてみて ほっと一安心・・・

地面に近いところから枝がビヨーンと元気に伸びてたよ[ぴかぴか(新しい)]

ちゃんと日光に当たってなかったせいか、 若葉色だけど、

前はこんなに伸びてなかったから、 ちゃんと成長してくれていて

うれしかった~[揺れるハート]



画像 1011.jpg


上のほうも 枝がこの前より伸びていて、元気そう[グッド(上向き矢印)]

よかった~[ダッシュ(走り出すさま)]


画像 1023.jpg

それにしても・・・

この雑草、どうにかならないかなぁ~[たらーっ(汗)]


雑草パワーってすごい・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


画像 1028.jpg


nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 13

adelie

記念日の行事にこんな素敵なのがあるんですね。
どのくらいでお花見出来るくらいになるんでしょう?
by adelie (2009-08-31 02:34) 

みさぴ

すくすく、育つといいですね!(o^_^o)
ステキ♪
花が咲くのが楽しみですね~。
by みさぴ (2009-08-31 04:22) 

youzi

雑草に負けずに、すくすくと育つんだよ~。
by youzi (2009-08-31 07:49) 

kei

雑草に負けず、すくすく育ってほしいですね☆
by kei (2009-08-31 11:21) 

御心

雑草の処理がこれからも大変そうですね^^;
元気に育ってくれるといいですね♪
by 御心 (2009-08-31 14:00) 

tamaki

結婚記念の植樹ですか(^^♪素敵!!

by tamaki (2009-08-31 15:15) 

ゆず

雑草の勢いってスゴイですよね(>_<)
でも負けずに元気に育ってほしいです♪
by ゆず (2009-08-31 16:37) 

がれおす

雑草って夏になると驚異的に伸びるんですよね
草刈り大変そうですけど頑張って(^^;
桜の木、すくすくと育ってね♪
by がれおす (2009-08-31 18:29) 

ゆきぽん

adelieさん
 5年後くらいに花が咲くみたいです♪
 ちゃんと育つかな~?ちょっと心配です・・・


みさぴさん
 楽しみです~♪ 
 元気に育ってほしいです^^


youziさん
 雑草に栄養を吸い取られてる気がしますが^^;
 負けないで元気に育ってほしいです!


keiさん
 すくすく元気に早く大きくなってほしいです~^^
 
 
御心さん
 そうですね・・・ホントに大変です^^;
 雑草に負けないで大きく育ってほしいです~^^



tamakiさん
 そうなんです!
 なのでしっかり元気に育ってほしいです!
 

ゆずさん
 ホント、すごい勢いで伸びますよね!!
 根っこから引き抜いても1ヶ月でこんなことに・・・^^;
 

がれおすさん
 そうなんです!夏になって急に、ワサー!!って
 増量していて びっくりです^^;
 

by ゆきぽん (2009-08-31 22:37) 

**NAO**

結婚の記念に桜の木って素敵ですね~^^
私たちもこういうのすればよかったかなぁ・・・
ってうちは入籍だけで式もなにもしてないんですけどね^^;
ちなみに12/2に結婚しました^^
ゆきぽんさんと10日違いです(*´艸`*)

桜の木、雑草に負けずに育って欲しいですね^^
by **NAO** (2009-09-01 00:16) 

ゆきぽん

**NAO**さん
 ワォ♪ 10日違いですか~^^
 近いですね~(≧▽≦)♪
 たまたま滋賀の長浜での桜の木の植樹の募集をしてたので
 記念に植えました^^
 まだまだ小さいので、ちゃんと育つか心配です^^;
 

 
by ゆきぽん (2009-09-02 00:19) 

侘び助

あらま~ 湯気の出る ホヤホヤさんなのね~
桜便りが・・・待ち遠しいですぅ~ ♡
by 侘び助 (2009-09-02 10:42) 

ゆきぽん

侘び助さん
 ホヤホヤです^^ よく新婚さんって言われますが、
 結婚して何年までが新婚なんですかね~?
 桜便り、5年後ですが^^;
 楽しみに待っていてください~♪

by ゆきぽん (2009-09-02 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乗り切った~YAMADA電機 LABI1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。