マイペースな桜の木 [ひろぽんとゆきぽんの桜の木]

画像 702.jpg

結婚記念に植樹した 桜の木。

ちゃんと成長してたよ

折れてしまっている木や、 まだ葉っぱが出ていない木も けっこうあったなかで、

成長してくれているのは すごくうれしいよ。

もっと大きな葉っぱが ついてる木もたくさんあったので

私たちの木は ゆっくりマイペースな成長みたい。

画像 686.jpg

この日は年に一度の 記念樹のオーナーが集まって草刈りをする日だったんだけど、

草が多くてさ・・・  刈るより 根っこから引き抜いたほうが効果的だから

黙々と 草引きしてたら、  いろんな虫が出てきたのさ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

見たことない 巨大ミミズとか・・・ 

めっちゃこわかったぁー[あせあせ(飛び散る汗)]  

画像 683.jpg

でも 桜の木のために 2時間[exclamation] 虫と格闘しながらがんばったよ[ダッシュ(走り出すさま)]

自分たちで ちゃんと管理しないと、 誰もお世話してくれないので

『 この桜の木の命は 自分たちにかかってる[exclamation×2] 』

って思うと、 がんばっちゃうよね~[グッド(上向き矢印)]

画像 679.jpg


画像 678.jpg

この先も がんばって育てていきますっ



 
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ぴーすけ君

記念樹すてきですね~。
by ぴーすけ君 (2009-07-08 06:10) 

ゆきぽん

ぴーすけ君さん
 桜の木の植樹の募集を、たまたま見つけて、
 『その年に何か記念がある人』 っていうのが条件だったので
 まさにぴったり! 
 なかなか自分の記念樹なんて植えれないですからね~^^
 幸運です!
 
by ゆきぽん (2009-07-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご近所の猫ぼー・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。